【飲み物が100倍美味しくなる】炭酸が入った氷「炭酸氷」がシュワシュワで美味!!【通販/シュワポップ/購入】

どうも、豆吾郎です。

皆さんの暑い夏を乗り切る方法は、どんなものがありますか??

昔ながらの方法だったり色々あるかと思いますが、、、
私、豆吾郎はこの夏絶対に流行るであろう方法(アイテム)を見つけました!

それは・・・!!

炭酸氷!!

という訳で今回は「炭酸氷」とは何?ということと、
どこで買えるのか、どこで買うと安いのかご紹介致します。

バーベキューやキャンプ、プールパーティーなどなど人と集まる機会がある方は、持っていくと絶対にヒーローになれますよ♪

炭酸氷ってなに?どういうもの?

炭酸氷とは、もうその名の通りズバリ「炭酸が入った氷」です。

実は昨年2017年から熊本にある「KIYORAきくち」というメーカーが、世界で初めて開発した商品です。

普通の氷に炭酸をいれるのは技術的にも難しく、炭酸水をそのまま冷凍にいれてもKIYORAきくちが販売しているような炭酸水のようにはなりません。

現状自作は不可。
KIYORAきくちの特殊製法でのみ作ることが可能なようです。

日本だけではなく世界でも話題になっており、ブームが来ることは間違い無しです!

私、豆吾郎も先日初めて試したのですが、口の中でシュワシュワと炭酸が出てきて今までにない食感、感触。

飲み物を炭酸氷が入ったグラスに注ぐと、炭酸が弾けて時々コップから飛び出したりしてちょっと面白いです(笑)

見た目は細かい氷なのでインスタ映えするかどうかは怪しいですが、間違いなく人との集まりに持っていったら話題の中心になると断言できます!

炭酸氷はどんな種類があるの??レシピは??

炭酸氷ですが実は通常の炭酸が入った氷、プレーン以外にも味がついた炭酸氷が発売されています。

・メロン味
・レモン味
・ソーダ味
・ベリー味

現状はプレーンを合わせて5種類。

豆吾郎はプレーンとレモン味を試しましたが、そのまま食べられるレベルで美味しかったです・・・!

ただ氷という事で、やはりオススメなのは飲み物にいれる!

普通にコーラやCCレモンなどのジュースに合わせてももちろん美味しいです。

豆吾郎オススメはジントニックやモヒート、モスコミュールなどお酒にいれるレシピ。

これまじで美味いです。
暑い日に最高すぎる…!!!!!

個人的にはかき氷などでも試してみたいですが、炭酸抜けちゃうかな?

シュワシュワのかき氷とか清涼感10割増ですよね~。食べてみたい・・・!

炭酸氷はどこで購入出来る??

現状は公式サイトでは販売されていませんが、Amazonや楽天で購入することが出来ます。
氷なのできちんとクール便で送られてくるので暑くても安心です(笑)

created by Rinker
KIYORAきくち
¥4,400 (2018/10/19 14:56:13時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
KIYORAきくち
¥4,400 (2018/10/19 14:56:14時点 Amazon調べ-詳細)

お値段は1つ3,000円強するので少し高めですが、値段以上の価値は絶対にありますよ!

炭酸氷についての総括

いかがでしたでしょうか?
絶対に流行ること間違い無しの炭酸氷、ぜひ購入して周りにドヤッて食べさせてあげましょう。
話題の中心になること間違いなしですよ~♪