広大なオープンワールド!オンラインマルチプレイも可!『Conan Outcasts』(コナン アウトキャスト)がPS4で発売!【規制?攻略?レビュー!】

どうも、豆吾郎です。

2018年8月23日についに、『Conan Outcasts』(コナン アウトキャスト)がPS4で発売されました!
今一番期待されているタイトルということで本日はコナン アウトキャストについて、ご紹介したいと思います!

『Conan Outcasts』(コナン アウトキャスト)ってどんなゲーム?

元々海外で発売されていた広大なオープンワールドを舞台にしたサバイバルアクションゲーム。
洋題は「Conan Exiles」ですが、日本では「Conan Outcasts」というタイトルで発売されました。

プレイヤーのキャラクターが罪人として砂漠の周囲に何もない過酷な環境で、はりつけの刑に処され、死ぬのをひたすら待つという場面から始まり、ゲームのタイトルにもある「英雄コナン」に助けられるのですが、服や武器など何もない状態の過酷な環境をサバイバルしていくという内容です。

かなり自由度の高いクラフトを行い建物を作ったり、荒野にうろつくモンスターと戦ったり、奴隷を捕まえて働かせたりなどマインクラフトのようなクラフトゲーをよりリアルにしたような作品です。

『Conan Outcasts』(コナン アウトキャスト)のゲームモード

ゲームモードは、オンラインプレイと一人プレイ・協力プレイと選択が可能です。

また戦闘モードも、選択することが可能。


個人的にはPVPが出来るモードが好きですが、対人が好きでない人は対人がないモードを選ぶことも出来ます。

最大40での大規模なマルチプレイもあり、ギルド戦のような抗争や共闘などもあるようです。

『Conan Outcasts』(コナン アウトキャスト)のゲーム難易度

こういったゲームが初めての方でも安心の難易度の変更も可能。

文明(イージー)
没落(ノーマル)
野蛮(ハード)

と翻訳が間違ってるんじゃないかと思わせるようなモード名。

経験値の取得だったり、お腹の空き方や、ダメージ量が違うのと、大きいところで死んでもアイテムを落とさなかったり、拠点が攻撃されないなど、モードによって大きく難易度が変わります。

ゲームを楽しみたいという方は、ノーマル以上が基本的にはおすすめですね。

『Conan Outcasts』(コナン アウトキャスト)のキャラクリエイト

かなり細かく設定が出来ます。
ちなみに海外版だとクリエイト画面の奴隷は服を来ておらず、性器はもちろん全身まるだしです。
また性器の大きさなども変えられるという変に拘った仕様だったのですが、日本版かつPS4なのでその辺りの設定はできないようになっています。

すごいどうでも良い部分ですが・・・(笑)

キャラクリエイトの画面は、冒頭でご紹介しましたがはりつけの刑に処されている場面でのクリエイトになります。

ちょっとシュールですよね(笑)

『Conan Outcasts』(コナン アウトキャスト)の総括

広大なオープンワールドという事で、最初の砂漠だけではなく、火山や雪原、ジャングル、古代遺跡などさまざまなマップ。
また、武器は剣や槍、短剣、弓など種類も豊富。
奴隷を捕まえたり、街を作ったり遊び方は数千とありそうです。

発売前からかなり話題のゲーム。
気になった方は今ならまだスタートダッシュがきめられるので、ぜひ始めてみましょう!