YouTubeの広告多すぎ!アプリ内の広告を消して快適に動画を見よう!

2021/3/25更新!

皆さんはYouTubeを見ますか?

私、豆吾郎はかなりのヘビーユーザー。 YouTuber大好き。面白いですよね。

ただ1つ不満が・・・!

広告めちゃくちゃ多くない!?

動画の横などに表示されるバナー広告であれば全然問題ない・・・。

ただし、動画が始まる前に表示されたり、動画再生中に表示される動画広告。

テメーはだめだ。

広告見なかったらYouTuberにも収益が入らないのは分かるけど、こちとら無駄な時間は過ごしたくないんじゃ!!!!

という訳で本日はそんなウザったい広告を非表示にしてYouTubeを楽しむ方法をご紹介します!

YouTube広告を表示しない方法スマホ(iPhone&Android)版

何でも良いから確実にYouTubeの広告を非表示にして動画を見たい!!という方にオススメなのがこちら!
「Brave(ブレイブ)」というブラウザアプリです。

Brave: 高速で安全なプライバシー保護ブラウザ&検索

Brave: 高速で安全なプライバシー保護ブラウザ&検索

Brave Software無料posted withアプリーチ

このBraveというブラウザアプリは、とにかく何でも広告をブロックしてくれるアプリ。

YouTubeの広告だけではなく、SafariやChromeで普段見ているサイトなどの広告も初期設定ですべてブロックしてくれます。

使い方は本当に簡単!なんとアプリをインストールするだけ!

一番手間なくYouTubeの広告をブロックする事が出来ます。
iPhone,Android双方に対応しており、今までのようにアプリを入れたり、設定したい等ややこしいことをしなくてもいいのです。

BraveでYouTubeの動画が上手く再生されない場合の対処法

まずはアプリを再起動してみてください。
もし再起動しても動画が表示されない場合はPC版で動画を見ましょう。

PC版での再生方法は・・・

1.YouTubeを開いて右上のアイコンをタップする。

2.パソコン版を長押しする

3.新しいタブで開くを選択するとYouTubeをPC版表示に!

公式アプリやSafariでYouTubeの広告ブロックが出来なくなりました!

これまでDNSCloakアプリを使ったYouTube広告のブロック方法や、safariでYouTube広告をブロックできるAdblock Plusなどをご紹介していましたが、YouTubeの仕様変更などで広告の非表示が出来なくなりました。
おそらく設定をいじったりすれば使えるのかとは思いますが、アップデートのたびにYouTubeの広告をブロック/非表示にするためだけに諸々調べて変更するのはかなりの手間です。

そこで当サイトでは上記でご紹介した「Brave」を推奨します。

広告を表示しない方法PC版

スマホと同様にBraveを使用しよう!

参考 Brave

iPhoneやAndroid同様にBraveをインストールするだけで、広告をブロックする事が出来ます。
余計なトラッカーなども合わせてブロックできるので、かなり有用です。

PCはchromeでもブロック可能・対応方法

上記Extension『Adblock Plus』をインストールするのみ。 これをインストールするだけでYouTubeやその他サイトで広告が非表示になります。 画面の上部に広告を表示するかしないか選択できるアイコンも出てくるので、もしこのページでは広告をだしたい!という方は、個別で表示する事も可能です。 ちなみに豆ゴロは参考サイトや、自分のブログなどはどのように表示されているのか確認をする為に広告をオンにしています。

PCはFirefoxでもブロック可能・対応方法

chromeと同様に、上記アドオン「Adblock Plus」をインストールするのみ。 これをインストールするだけでYouTubeやその他サイトで広告が非表示になります。

広告で無駄にしている時間を計算してみた

例えば15分の動画の場合。 冒頭の30秒。5分後に30秒、10分後に30秒。1動画で1分30秒もロスする訳よ。

それを1日に朝1回、昼1回、晩2回見るとすると・・・。

1日で6分。 1週間で42分。 1ヵ月で2.8時間。 半年で16.8時間。 1年で33.6時間。 10年で14日。 (※広告スキップしなかった場合かつ、動画広告が30秒だった場合。)

見たくもない、興味もない広告見るのって時間が勿体なくない!?

1年間で1日以上広告を見ている事になるわけよ!! めっちゃくちゃ無駄じゃない!?

YouTubeの広告をブロック/非表示にする方法総括

ぶっちゃけ私、豆吾郎はアドセンスを貼ってるブロガーとしても、広告を出稿している担当者として広告を表示してクリックして欲しいから、広告をブロックするのについては思うことはある。

ただ!いちWEB使用者としては広告って邪魔でしかない!!

別に15秒ぐらい変わらないわ・・・って思っている人も今一度よく考えたほうが良いと思うよ!!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。