もみもみホットケーキミックスがすごい!作り方は揉むだけなのに美味しい!調理器具不要で片付けも楽!【レシピと作り方も!】

どうも、豆吾郎です。

皆さんホットケーキは好きですか?

私も大好きです!
手間と時間はかかるけれど美味しいですよね~。

ただ・・・!
大変なのが後片付け。

ホットケーキミックスと牛乳、卵を混ぜた、生地のたっぷりついたボウルを洗ったり、同じく生地のついた泡立て器やお玉などが超洗いづらいし面倒。

そこで登場したのが森永製菓の「もみもみホットケーキミックス」!
発売前からTwitterやSNSで話題になっていたのでご存知のかたも多いかと思います。

なんとこのホットケーキミックスは、粉が入っている袋本体に牛乳と卵をいれて揉み、フライパンにのせて焼くだけで美味しいホットケーキを作ることが出来ます!

そこで本日は「もみもみホットケーキミックス」のご紹介と、作り方やメリット、オススメの使い所、レシピなどをご紹介いたします。

もみもみホットケーキミックスの作り方

材料を入れて、揉んで、焼くのみで簡単です。

①袋の底をしっかり開く
②チェックを開ける
③フタを開く
④10回トントンする
⑤牛乳を目盛り線まで入れる
⑥卵を入れる
⑦空気を抜いて約1分半揉む
⑧注ぎ口からフライパンに出して焼く

めちゃくちゃ簡単!!

もっと詳しい作り方を見たい方は公式サイト「もみもみホットケーキの作り方」をご覧ください。

参考 もみもみホットケーキの作り方森永天使のお菓子レシピ

もみもみホットケーキミックスのメリット(良いところ)

調理器具をたくさん使った準備と後片付けが軽減!

・ボウル
・泡立て器(ヘラ)
・おたま
・計量カップ

などが不要になります!

生地のついた調理器具はすごく洗いにくいので、後片付けがないのは助かりますよね。
森永の調査でもホットケーキの調理中で手間に感じる部分はダントツで調理器具の準備と後片付けだったそうです。

やはりみんな思うことは一緒ですね。

味はもちろん美味しい!

1957年に発売された「森永ホットケーキミックス」シリーズの新商品。
味は間違いなしです!

オススメのもみもみホットケーキミックスの使い所


出典:森永天使のお菓子レシピ

SNSではバーベキューで使いたいという声を多く見ました。

確かに片付けの手間がないことを考えるとバーベキューやキャンプなどにピッタリですね。
キャンプをして朝食に出てきたらかなり嬉しいです。

ホットケーキの上に目玉焼きをのせて、ソーセージを添えるだけで立派な朝食になりそう!

オススメのもみもみホットケーキミックスのアレンジレシピ


出典:森永天使のお菓子レシピ

公式サイトでは

などが紹介されています。

生地をもむ以外は普通のホットケーキと同じなので、ココアパウダーを加えてフォンダンショコラのようにしたり、通常のホットケーキと同様のアレンジレシピができそうです。

揉むだけで簡単に作れるもみもみホットケーキミックスの総括

めちゃくちゃ便利ですね!
我が家では、後片付けが面倒なのでホットケーキは外に食べに行くことが多いのですが、これはかなり便利なのでフル活用しようとおもっています。

ぜひ後片付けが面倒で、家でホットケーキを作らないという方は試してみてはどうでしょうか。

忙しい朝に子供に作ったり、台所を汚しがちなお父さんが土日の朝食にもみもみホットケーキを作ったりすると良さそうですね!

コメントを残す