【2018年版】いくらで買える?おすすめメンズ高級時計メーカーランキング[PR]

どうも、豆吾郎です。

皆さん、高級時計のメーカーはどれぐらいあって、大体いくらぐらいで買えるかご存知でしょうか。

代表的な高級時計のメーカーだと、ロレックスやオメガ、タグホイヤー、ウブロなどは聞いたことがあるかと思います。
日本で名の知れているセイコーやカシオなどでも、一部ブランドは高級時計と呼ばれていますね。

値段はピンきりですが下は10万程度から上は限りなく・・・という感じでしょうか。

ただ、今挙げただけでも様々なメーカーがあり、いざ買おう!と思った際に・・・

  • いくらぐらいの時計を買ったら良いのか
  • どのメーカーを購入すれば恥ずかしくないのか
  • どの時計が会社で嫌味に思われないのか
  • どのメーカーが女性ウケが良いのか
  • どこで買えばいいのか

など、金額が高いだけに色々と考えることが多く、迷ってしまう方が多くいらっしゃるかと思います。

そこで今回は20代、30代におすすめのボーナスで狙える最新のおすすめ高級時計をご紹介します。

どのメーカーのどのくらいの金額の時計を選べば良いのか悩んでいる方に、お役に立てるかと思います。

20~30代ボーナスで買えるおすすめメンズ高級時計メーカーランキングTOP5

質が高くシンプルな高級時計を求めるなら「IWC」

デザインと機能性を兼ね備えた「IWC」(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)。
高級時計の購入を検討し、ロレックスやオメガ意外を検討した次に出てくるのが「IWC」と言われるぐらい男性からの知名度は高いです。

シンプルだけれど、品の良い高級感が漂う時計なので、スーツにバッチリ合います。
出来る男!と思われたいのであればIWCの腕時計が良いのではないでしょうか。

[IWC]オススメのモデル

  1. ポルトギーゼ・クロノグラフ
  2. ポートフィノ・オートマティック
  3. パイロットウォッチ マークシリーズ

価格は下は40万円程度から。
人気モデルの平均価格は50~70万円ほどです。

初めて買うなら実用性も高い「タグホイヤー」

フォーミュラー1など下は15万円程度から購入する事が可能で、
・高級時計デビューをしたい!
・まずは1本目の高級時計がほしい!

と思われている方に自信をもって薦められるタグホイヤーの腕時計

ロレックスほどでは無いにしろ認知度も高く、20代30代に人気です。

[タグホイヤー]オススメのモデル

  1. カレラ クロノグラフ キャリバー01
  2. フォーミュラ1 クロノグラフ
  3. アクアレーサー クロノグラフ ビッグデイト

価格は上でも書きましたが、下は15万円程度から。
人気モデルの平均価格は40万~50万円ほどで、ボーナスなどで購入を検討されている方にはピッタリですね。

会社員にオススメの高級時計「グランドセイコー」

ロレックスなどと比べて派手さはないものの、落ち着いていてオシャレかつ、20代でも50代でも!一生使えるグランドセイコーの腕時計
ビジネスシーンでも、プレイベートでもバッチリ着けられます。

特に落ち着いたデザインが多いため、会社の上司などからもきっと高評価。
ギラギラ感がないため、営業の方でも嫌味がないのでオススメですね。

[グランドセイコー]オススメのモデル

  1. 9FクオーツSBGV223
  2. メカニカル SBGR101
  3. メカニカルハイビート36000

価格は下は20万円程度から。
人気モデルの平均価格は20~40万円ほどです。他と比べると手を出しやすくコスパは一番いいかと思います。

女子ウケ抜群!高級時計の王道「ロレックス」&「オメガ」

ロレックスの腕時計オメガの腕時計は鉄板。

ロレックスとオメガのメリットは、
・世間での認知度も高く、女子ウケすること間違いなし。
・時計に飽きた際にリセール価格が他のメーカーに比べて高い。

この2点でしょう。
せっかく高級時計を買うなら、やっぱり周りにも気づかれたい!
もし時計に飽きたり、次の時計を買う時に購入資金の足しにしたい!
という方はロレックスかオメガにしておくのが間違いないでしょう。

[ロレックス]オススメのモデル

  1. サブマリーナデイト
  2. デイトナ
  3. エクスプローラーI
[オメガ]オススメのモデル

  1. スピードマスター
  2. シーマスター
  3. デ・ヴィル

価格は下は50万程度から。
人気のモデルは70~100万ほどです。
金額的には他よりも高いですが、リセール価格や知名度、ステータスを考慮すると妥当な金額でしょうか。

高級時計はどこで買えばいい?「THE WATCH COMPANY」がオススメ。

高級時計ってどこで買うのが良いか皆さんご存知ですか?
初めて購入される方は、どこに行けばいいのか分からない方も多いかと思います。

そこでオススメなのが腕時計専門店「THE WATCH COMPANY」です。

他のお店よりも安く高品質な時計が買える

え?ブランドの直売店で買うのが良いのでは?と思われるかと思いますが、THE WATCH COMPANYは世界各国の海外ルートで直接購入をおこなっているため、他店よりも安く高級時計を購入することが出来ます。

高級時計を購入する上で、一番気になるのはお値段。
高品質な商品を、他よりも安く手にいれるなら間違いないかと思います。

取扱いブランドが多種多様

もう1つメリットとしては、ロレックスはもちろん、オメガやチュードル、ヴァシュロン、オーデマピゲ、パテックフィリップ、パネライなど、誰もが一度は聞いたことがある有名ブランドを各種取り扱っていること。

直売店だとそのブランドの時計しか見ることが出来ませんが、自分の好きなブランド以外で、良い時計が見つかるかもしれません。

色々なブランドが置いてあると比較も出来るので、より自分好みの高級時計を発見したり、選ぶことが出来ますよね。

安心感・信頼感がある

通販で購入する場合も、よく分からないネットショップで購入するより、実際に店舗を構えているネットショップで購入するほうが信頼性もあります。

特に高級時計は偽物も多くあるので、安心感・信頼感は大切ですよね。

また、実店舗であれば高級時計のプロの方もいらっしゃるので、相談しながら時計を決められるのでこの辺りも他のネットショップと比べてメリットです。

住所:〒164-0001 東京都中野区中野5丁目58-6
電話番号:info@TWCtokyo.com
営業時間:11:00 – 20:30

おすすめメンズ高級時計ランキング総括

高級時計メーカーを色々とご紹介しましたが、最終的には自身のフィーリングが一番。
好きなものでないと、使うモチベーションもあがりませんしね。

今回ご紹介させていただいた内容はあくまでも参考程度にしつつ、自身が気に入った1本が見つけられるといいですね。