【名古屋でも開始】UberEatsが便利!使い方の説明&実際に使ってみた感想(レビュー)【限定クーポンコード配布】

どうも、豆吾郎です。

皆さんはUberをご存知でしょうか?
アメリカなどではもう日常的に使われている配車サービスがUberです。

日本でも2015年頃から配車サービスが数年前から開始し、翌年2016年には首都圏を中心にUberEatsと呼ばれる地域の飲食店から好きな料理を届けてくれるサービスも始まりました。

首都圏や大阪などの主要都市のみだったのでスルーしていたのですが、2018年10月24日から名古屋でもサービスが始まり、お得なクーポンなどもあったので早速使ってみました!

 

1,000円割引クーポンは以下!

eats-7ii9mu

クーポンの使い方はこちらを参照ください。

UberEatsとは?

冒頭でも書いたとおり、UberEatsは近くの飲食店から好きな料理を届けてくれるサービス。

アプリやWEBサイトで食べたいお店のご飯やスイーツなどを注文すると、配達パートナーと呼ばれる方が自転車やバイクでお店で商品を受け取り、指定した場所に持ってきてくれます。

デリバリーといえば、出前館や楽天デリバリーを想像しますが、圧倒的に飲食店の種類も多く、普段デリバリーが出来ないようなかっぱ寿司やスシローから、地元の小さなハンバーガ屋、カフェ、インド・ネパールカレー屋など、様々な飲食店があります。

公式サイト

参考 UberEatsUberEatsJP

UberEatsサービスエリア

東京・埼玉・横浜・川崎・大阪・京都・神戸の7都市でやっていましたが、2018年の10月28日より名古屋でのサービスが始まり、翌月11月28日からは福岡でも始まりました。

ものすごく便利なサービスなので今後もどんどん地域が拡大していくのではないでしょうか。

ただ、名古屋といっても都心部の中区周辺のみの対応なので、もう少しエリアの拡大は期待したいところです。

UberEatsの宅配料金

宅配料金は基本380円。
東京などでは混雑時に変動するようですが、名古屋では一律380円のようです。

また、現在名古屋では

#ウーバーイーツ名古屋
サービス開始記念キャンペーン

名古屋でのサービス開始を記念して、2018 年 10 月 24 日(水)~ 12 月 31 日(月)までの期間、名古屋エリアでご注文いただくと通常 380 円(税込)の配送手数料が自動的に無料になります。

が実施されています。

つまり、、、めちゃくちゃお得ってコト!!

UberEatsの宅配時間

基本的に注文して15分~30分程度で届きます。(お昼時でも)

予め注文時に時間指定も出来るので便利ですね!

実際にUberEatsを頼んでみた!使い方から届くまでを解説

UberEatsの注文方法

手順1
まず以下よりアプリをダウンロードします。
手順2
アプリを起動し、食べたいジャンルを選び、希望のお店を選択します。
手順3
お店を選択するとメニューが出てくるので、希望の商品を選択します。
手順4
下部のカートに追加を選択します。
手順5
選んだ商品がカートに入ったので、ページ下部のカートを見るを選択します。
手順6
注文ページに遷移し、注文内容に問題がなければ下部の注文するボタンを選択します。
手順7
配送先情報の入力画面に遷移し、希望の内容を入力して下部の完了ボタンを選択すれば注文は完了。

UberEatsで注文後の状況確認方法

UberEatsでは注文後にアプリやPCで、注文した商品が現状どのステータスになっているか確認が可能です。

手順1
画面の下にあるアイコンの3つ目を選択すると今後の予定が表示されるので、「配送状況を確認」を選択します。
手順2
MAPが表示され、下に現在の注文ステータスが表示されます。

到着予定時間も表示されますが、結構前後します。

手順3
商品の準備が完了すると、配送パートーナーの方が表示されます。

自転車でくるのか、バイクで来るのか、評価はどうなのか表示されます。

手順4
一番下にある「連絡する」を選択すると、、、
以下のようにチャットとアプリ内通話が出来る画面に遷移します。

道に迷ったり、人が多い場合に特徴などを伝えて届けてもらうことが可能ですね。

MAP内に自転車が表示され、配達員の方がどこにいるのかというのもひと目で分かります。

ちなみに上記画面ではスシローを注文しましたが、写真を取り忘れました・・・。
自転車で運ばれてきましたが、お寿司は崩れておらず美味しくいただけました!

次に頼んだのは別のお店の天丼でしたが、こんな感じでボリュームがたっぷり&出来たてアツアツでめちゃくちゃ美味しかったです!

下手にファストフードやコンビニへ行くより個人的にはオススメです!

UberEats1000円割引クーポン

以下のクーポンコードを使用すると1回の注文を1000円引きで利用する事が出来ます。(※時期によって価格に変更あり。)

クーポンコードはこちら

以下がクーポンコードです。

eats-7ii9mu

ぜひご利用ください!

クーポンコードの使い方

手順1
アプリを起動して、下部のメニューの一番右のアイコンを選択し、「プロモーション」を選択。
手順2
ページ上部のコード入力部分に上記コード「eats-7ii9mu」を入力すればOK。
1000円オフは結構大きいですよね!

名古屋でも始まった便利なUberEatsの総括

自分でも使ってみましたがかなり便利!
もっと色々な地域で増えると使い勝手が良くなって良いですね!
今後に期待です。