夏場の暑さで大増殖したゴキブリを退治&対策をしよう!ゴキブリ駆除剤/殺虫剤ランキング

どうも、豆吾郎です。

毎年毎年、どんどん夏が暑くなってきている気がします。
私、豆吾郎が住んでいる名古屋は40度を超えました・・・。

もう意味不明ですよね。

さてそんな記録的猛暑が続く中、めちゃくちゃ暑い夏が続く中、、、

ものすごく元気なヤツらがいます。

そう、ゴキブリです。

本当に勘弁してほしい。

我が家はホウ酸団子も完備、食べかすや生ゴミの処理も完璧!・・・にしているはず・・・!

しかしどこから紛れ込んだのか先日出てしまったのです。。。

そこで本日は自分への教訓含めて、ゴキブリの駆除剤とオススメの退治方法、ゴキブリが出ないようにする為の対策方法をご紹介します。

一番効く!?ゴキブリの駆除剤/殺虫剤ランキング!

No.1!ゴキブリ駆除のド定番!ブラックキャップ!

ゴキブリの駆除剤といえば最近ではブラックキャップが安定&ド定番。

事前に対策しておきたいという方はぜひブラックキャップを家中に設置しておきましょう!

流し台の下や、テレビ・冷蔵庫・タンスなど家具や家電の裏、押入れ・クローゼットの中、とにかくゴキブリが出現しそうな所に設置しましょう。

おどろくほど効果は高いです。Amazonレビューが1000件以上あるにも関わらず★4.6とかなり高評価です。

まだ設置していないという方は、いますぐ設置するのをオススメします!

No.2!ゴキブリを家から追い出せ!バルサンプロ ノンスモークタイプ

昔からあるバルサンですが、最近ではパワーアップして煙の出ない霧状タイプになっています。

威力はもちろんパワーアップ!

使用中、散布中は外に出ていないといけないので、外出される際などに使って、帰宅したら換気するというのがベスト。

こちらはゴキブリ以外にもカメムシなどの虫も排除してくれるので、虫嫌いの人は確実にやっておいた方が良いです!

我が家は季節の変わり目には必ず使っています。

No.3!凍らせてポイッ!フマキラー 殺虫スプレー 瞬間凍殺ジェット

上記2つはあくまでもゴキブリ出現前の対策としてやるもの。

突然ゴキブリが出現した際はどうする!?

という事で、凍らせて捨てる!フマキラーの殺虫スプレー「瞬間凍殺ジェット」がオススメ!

少しかけるだけで、動きが鈍くなるので後は白く凍るまでスプレーを掛け続け、動かなくなったらトイレなどに流しちゃいましょう!!

薬品を使っていないのでペットを飼っている方も安心して使えます!

蚊などにも有効なので、一家に一つはあると助かりそう。

殺虫剤が近くにない!突然ゴキブリが出現した時の対策/処理方法

殺虫剤を準備しておいてもヤツらは頻繁に出現するわけではないので、いざ!という時に殺虫剤が手元に無いことが多くありませんか?

ヤツを倒したい・・・!けど、倒す道具がない・・・!という時にオススメなのが「食器用洗剤」。

チューッ!と大量にかけると、ゴキブリはなぜか動けなくなり簡単に排除する事ができます。

我が家は冷凍で殺す殺虫剤を完備してはいるのですが、いざという時に手元に無いことが多いので、前回ゴキブリが出た際は食器用洗剤をかけて倒しました!

ただ確実に倒せるのですが、実はデメリットがあります。
それは・・・床に食器用洗剤をかけすぎると片付けが大変!!!

床がめちゃくちゃ泡立つのです!!

じゃあどうするのか?処理も楽かつ、ゴキブリ駆除に役立つものは!?

そう!

泡スプレーの食器用洗剤であれば処理も楽!

という訳でいざという時のために、食器用洗剤は泡スプレーのものに変えておくのが良いかもしれません(笑)

ゴキブリ退治&対策の総括

本来ならば出現させないことが一番。

生ゴミの処理や食べかす、食べこぼしの掃除などに注意しつつ、ブラックキャップやバルサンなどを炊いて対策をしておきましょう。