名古屋最大の催事「アムールドショコラ2019」のオススメチョコレートブランド5選!

名古屋で一番大きな高島屋の催事といえば・・・

そう!きたる2月14日のバレンタインデーに備えたチョコレートのイベント「アムール・ド・ショコラ(アムール・デュ・ショコラ)」です!

愛知県外の方はあまり知らないかもしれませんが、テレビで連日放送されるぐらい有名で唯一名古屋が他の県と比べて輝くイベントなのです!

どんなイベントなのかというと、全国・世界中から有名なチョコレートやお菓子の専門店が出店する「日本最大級」のショコラの祭典です。

今年はどうやら約150ブランドが参加しているそうです。

人気のお店は朝6時に整理券をもらいにいかないと購入できないくらい。

という訳で本日はそんなアムールドショコラで人気のブランドと商品をご紹介します!

人気ランキング1位は「クラブハリエ」

朝6時の整理券で「バームクーヘンスティック」と「スフレショコラ」は完売。
他の商品を購入する場合も土日は2時間待ちでした。

ディズニーランドの人気アトラクション並・・・(。-ω-)

豆吾郎は流石に6時は無理なのと、以前にハートブラウニーは食べた事があるので今回は「ショコラバーム」をゲット!

クラブハリエ「ショコラバーム」のレビューはこちら

「アムールデュショコラ2019」で購入したクラブハリエ「ショコラバーム」レビュー

人気ランキング2位は「オードリー」

こちらも大人気のオードリー。
夕方前には人気商品はほぼ完売状態。

一番人気はお店の名前と同じ商品「オードリー」。

名古屋タカシマヤ限定のポーチやマグカップ付きの商品も人気のようです。

豆吾郎は「オードリー」の通常版とホワイトチョコ版の2種を今回ゲットしました!

「オードリー」のレビューはこちら

「アムールデュショコラ2019」で購入したAUDREY(オードリー)の「オードリー」レビュー

売上的にはクラブハリエが一番のようですが、個人的にはこのオードリーが一番好きですねー。
本当にめちゃくちゃうまい。

生のいちごを使っているということで、賞味期限が少し短いのが難点かな。

[ad03]

人気ランキング3位は「アッシュ チョコレート ワールド(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」

大人気のシェフ辻口シェフのお店ですね。

人気の商品はやはり今回のタカシマヤ限定プレミアムボックスのようです。

こちらはちょっとお高いですね・・・笑
豆吾郎はスルーしました・・・笑

人気ランキング4位は「パティシエ エス コヤマ」

こちらの人気商品はカラフルなプラリネです!

豆吾郎はこちらのお店では購入したことがないのですが、こちらもすごく大行列でした。
カラフルなプラリネは興味があるので、次回購入検討したいと思います!

[ad03]

人気ランキング5位は「ベル アメール」

そして5位はベル アメールのこちら!
プレミアムパレショコラ ブルー。

価格は1,800円前後。

インスタ映えしそうなショコラです。
この手の商品は購入したことがないのですがどうなんでしょうか?
お店の大行列で、人気もすごいのできっと味は間違いないと思うのですが・・・。

いつ買いに行くのがいいの?オススメの購入日をご紹介。

1月下旬~バレンタインまでの土日は、朝一で行かないと目当ての商品が買えないほど混んでいます。

混んでいない日をタカシマヤの店員さんにきいたことろ、アムールドショコラが始まった最初の週、2週目ぐらいの平日であれば、そこまでは混んでないそう。

やはりテレビなどで取り上げられると行く人も多くなるので、徐々に混み始めるのでしょう。

来年は早めに行きたい所ですね。

いくつかの商品はネット通販での購入も可能!

ちなみに並ばないと買えない限定商品もありますが、いくつかの商品はネット通販での購入も可能です。

もし食べたいけど行くのはな・・・と思われる方は、お目当ての商品をネット検索してみると購入が出来るかもしれません。

並んで買うというのは醍醐味でそれ自体がイベントっぽいですが、できれば無駄な時間はかけたくないですよね・・・。

名古屋最大の催事「アムール・ド・ショコラ」の総括

どれも普通のお菓子と比べると値がはるものばかりですが、やはり高いだけあって味は格別。

1月2月しか食べられない商品も多いので、甘いもの好きな方はこの時期だけ奮発してみてはいかがでしょうか。

ぜひ気になった方は行ってみてください。

こちらもオススメ

「アムールデュショコラ2019」で購入したクラブハリエ「ショコラバーム」レビュー 「アムールデュショコラ2019」で購入したAUDREY(オードリー)の「オードリー」レビュー

整理券の状況は公式サイトで確認可能

参考 人気商品・整理券配布商品在庫状況 | 2019 アムール・デュ・ショコラ 〜ショコラ大好き!〜 | ジェイアール名古屋タカシマヤ2019 アムール・デュ・ショコラ 〜ショコラ大好き!〜 | ジェイアール名古屋タカシマヤ

デジタルカタログもあるようです!

参考 2019 アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き!~ | デジタルカタログ | ジェイアール名古屋タカシマヤ2019 アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き!~ | デジタルカタログ | ジェイアール名古屋タカシマヤ