【美味い&安い!】シャトレーゼプレミアムゴールド 発酵バター&あまおう苺レビュー!

どうも、アイス大好き豆吾郎です。

コンビニで新作を見つけるとすぐにでも買ってしまうほどアイスが好きな私、豆吾郎。

中でもシャトレーゼのアイスは大好物。

ミルク感がつよくとっても美味しいんですよね。

シャトレーゼはもはやケーキ屋さんではなく、アイス屋さんだと思っています!笑

そしてシャトレーゼのアイスの中でも美味しいのが、少しだけ高級路線の「Chateraise PREMIUM GOLD(シャトレーゼプレミアムゴールド)」!

これがまじでうまい!

個人的にはハーゲンダッツ超えてます。

そんなシャトレーゼプレミアムゴールドの新作「発酵バター&あまおう苺」を食べてみて、ものすごく美味しく誰かにオススメしたい!と思ったので今回ご紹介いたします。

コチラもオススメ
2019年版!シャトレーゼ通がオススメするシャトレーゼのめちゃ旨!おすすめ人気アイスランキング!【人気多数】

シャトレーゼプレミアムゴールド 発酵バター&あまおう苺ってどんなの?

2019年1月18日に発売したシャトレーゼプレミアムゴールドの中でも値段設定の高いアイス。

店舗に行った際に単品で売ってなかったので(たまたま売り切れ?)、4個入り730円(税込788円)のものを購入しました。

なので金額は1個あたり約200円です。

ちなみに他のプレミアムゴールドは、1個150円ぐらいなので50円ほど高いということになります。

なぜ高いのかというと、その名の通り「あまおう」の果汁と果肉を使用しているためのようです。

公式サイトの紹介文は以下のようになっています。

素材の宝庫、北海道産の発酵バターをふんだんに使用し、風味豊かなコクのある濃厚バターアイスに仕上げました。生クリーム・脱脂濃縮乳も北海道産に限定しています。重厚に広がるバターアイスの味は、まろやかなうまみが特徴の沖縄県産の塩を隠し味に使用し、味のキレをよくしました。真っ赤な果汁があふれ出す福岡県産「あまおう」を使用しています。上品でフルーティーな苺の風味が香ります。独自の低温熟成製法でじっくりと丁寧に仕込んだ味わいは、キメ細かく口どけなめらかで濃厚なおいしさを実現しています。
※苺果汁・果肉15%使用。(あまおう苺は苺果汁・果肉のうち50%使用しています。)

参照元:シャトレーゼ公式サイト

いざ開封の儀!味はどんな感じ?

パッケージも豪華。
サイズはコンビニで売っているカップのハーゲンダッツと同等、もしくはちょっと小さいくらいです。

果汁と果肉は上でもご消化したとおり15%程度入っているようです。
ラクト系アイスにしてはたっぷりはいっている部類だと思います。

カップをあけると中蓋が。
北海道産の発行バターを使用しているのでロゴに北海道が入っています。

そして中蓋をあけるとこんなかんじ!
果肉はこの時点ではあまり見えません。

1口分すくうと、果肉が顔を出します。
結構多めに入っているので満足感はありますね!

味はものすごくバターの味と香りがしてクリーミー、めちゃめちゃ濃い甘酸っぱい苺の部分と絶妙に合わさってとってもおいしー!

プレミアムゴールドの普通のイチゴ味も食べたことがありますが、そちらが霞むぐらい美味しかったです!

まーじでオススメです!

シャトレーゼプレミアムゴールド 発酵バター&あまおう苺のまとめ

この時期はいちご商品が増えるので嬉しいですね~!
シャトレーゼでは他にも期間限定でいちご商品が沢山でてました。

ちなみに「シャトレーゼプレミアムゴールド 発酵バター&あまおう苺」は数量限定とサイトに記載があるので、気になった方は早めにシャトレーゼに行くのをおすすめします!
なくなる可能性高い!

豆吾郎が行った際も4個入りですら最後の1袋だったので、結構人気なんだと思います。

コチラもオススメ
2019年版!シャトレーゼ通がオススメするシャトレーゼのめちゃ旨!おすすめ人気アイスランキング!【人気多数】