「アムールデュショコラ2019」で購入したクラブハリエ「ショコラバーム」レビュー

どうも、クラブハリエ大好き豆吾郎です。

元々たねやのどら焼きやお菓子が好きだったので、名古屋にクラブハリエが出来たときは歓喜したものです。

さてそんなクラブハリエですが、なんと名古屋で行われる日本最大級の催事「アムール・ド・ショコラ(アムール・デュ・ショコラ)」で一番の売上を叩き出しています!
休日は購入するのにまさかの2時間待ち。

圧倒的人気すぎる・・・。

そんなアムールドショコラにて、クラブハリエの「ショコラバーム」を購入してきたので、一体どんなものなのか、美味しいのかどうかをレビューしたいと思います。

アムール・デュ・ショコラのおすすめブランドランキングはこちら

名古屋最大の催事「アムールドショコラ2019」のオススメチョコレートブランド5選!

いざ開封!クラブハリエのショコラバーム!

ホームページの画像はこんな感じですね。

果たして本物も同じようなかんじなのでしょうか?

まず包装はこんな感じになっています。
チョコがかかっているように見えるデザインでカワイイ。

包装を外すと箱が出てきます。

箱も包装のようにチョコがかかっているようなイメージですね。

横側もカワイイ。
箱だけあとで何かに使えそう!

箱を開けると説明書が。

どうやら8等分にして、レンジで数秒温めてチョコを溶かすといいそう。

そして紙を避けるとーショコラバーム!

真ん中にチョコレートが入ったチョコ味のバームクーヘン。

写真だとバームクーヘンの周りの紙を外していませんが、クラブハリエの通常のバームクーヘンと同様に外すと砂糖でコーティングされています。

クラブハリエ「ショコラバーム」の味は?

8等分すると書いてありましたが、ガン無視して半分に切ってレンジでチン。

あまり温めなかったからか、大きすぎたからかチョコは溶けませんでした。
ただ個人的にはこのくらいの硬さのほうが好き。

ちなみに嫁は8等分にして温めましたが、公式の画像のようにチョコがとろっと溶けて美味しそうでした・・・笑
やっぱり説明書通りにしないとね・・・!

肝心のお味は甘さ控えめなしっとりとしたバームクーヘンに、甘いショコラ部分にマッチしてめちゃくちゃ美味しかったです!!!!!

周りにコーティングされている砂糖の部分はショコラ部分が甘いからか、普通のバームクーヘンよりも甘さが控えめになっていたような気がします。

この時期だけしか買えないのはもったいなすぎる・・・!!

控えめに言ってめちゃくちゃうまい!!!!

[ad03]

クラブハリエ、アムールドショコラで他に販売している商品

他には「スフレショコラ」「バームクーヘンスティック ミックスベリー」があります。

この2つは、土日は朝6時前に整理券をもらうために並ばないと買えない入手難易度がかなり高めの商品です。
狙うなら平日が良さそう。

他にはこの時期限定のハートブラウニーなんかがありますね。

こちらは数年前に食べましたが、バームクーヘンと違った濃いチョコレートブラウニーが美味しいので、あまりパンっぽいのが好きではない、濃いチョコレート感が味わいたいという方は、ショコラバームよりもハートブラウニーのほうがいいかもしれません。

アムールデュショコラで購入したクラブハリエ「ショコラバーム」の総括

2時間並んで買う・・・というのは中々拷問ですが、やはりそれに見合うだけの味はありますね。

この時期限定でしか買えないので、気になった方はぜひ購入した方がいいかと思います!

アムール・デュ・ショコラのおすすめブランドランキングはこちら

名古屋最大の催事「アムールドショコラ2019」のオススメチョコレートブランド5選!

ちなみに・・・ショコラバームはネット通販可能でした。