【ダイエット宣言】Wii Fitを使って家でダイエットをしてみる

三十路まであと1ヵ月。
アラサーのアイドル豆ゴロです。

皆さんヤセてますか?
豆ゴロはBMI的にギリギリ普通です。ギリギリ。
学生の時は今より10kgヤセていて、社会人になって10kg太って、
ダイエット企画で3ヵ月で10kgヤセて、5年ぐらいかけてまた10kg増えている状況。
つまりデブです。
身長が180あるので何とか普通っぽい感が出せているのがせめてもの救い。

まーさすがにまずいよね。って事で運動をすることにしました。

そもそも何故太ったのか

このブログでも美味しいお店紹介とかしてたりするけれど、
美味しいものが好きなんだよね。
それに尽きる。

あとは前職は美味しいお店のおにぎりとサンドウィッチ、フルーツ食べ放題でした。
朝ごはん食べて、会社いってサンドウィッチ食べて、お昼食べて、
間食でフルーツたべてー・・・
仕事の撮影でおいしいものたべてー・・・みたいなね。

そら太るわ。

間食は控えよう

とりあえずダイエットするにあたり、
お菓子大好きで間食しまくってたので、
まずは間食を控えることにする!
完全にやめるわけではなく、あくまでも控えるということで。

[ad03]

外には出られない

正直ランニングとかして体力つけたいなーとか前々から思ってた。
でもいざやるぞ!となると腰が重い。
これがよくないんだけど。
とりあえずまずは継続ってことで外に出る前にやれることをやることにする。

Wii Fitをつかうぜ!!

Wii Fitをつかうぜ!
ところで皆さんWii Fitって知ってますか?
10年ぐらい前にでたwiiで体重管理やフィットネス、ヨガなどが出来るプログラム。
専用のwiiボードなどを使って色々出来ます。

ちょっと前にwii Uでも新しいverが出たようです。
Switchも最近買ったので、Switch用にも出てほしいなー。

[ad03]

Wii Fitでやること

まずは有酸素運動のプログラムでフラフープとかやって身体を燃焼させます。
そこから筋トレプログラムでお腹周りや、二の腕、腿のあたりを重点的にトレーニングしていくのが効率良さそうです。

豆ゴロは嫁がお風呂にはいる時にやり始め、
嫁がお風呂から出てきたら辞めて、身体が燃焼している状態で、
熱いオフロに入ってさらに燃焼させる作戦でいってます。
取り敢えず1ヵ月で2kgペースで落としたいトコロ。

Wii Fitの利点

家で簡単に出来る!
ゲーム間隔で楽しい!
体重管理が出来る!
ヨガとか筋トレとか効率良く出来る

こんな感じでしょうか。
何にせよ楽しんで家で手軽に出来るのがいいですね。

総括

いかがでしたでしょうか。
体重管理もしてくれるので、レコーディングダイエットにもなりそうです。
10年ぐらい前のものなので今は意外と安く買えそうなので、
興味のある方はぜひお試しください。