【自分の強みを理解して大活躍】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう!【ストレングスファインダー】

たまたま買ったスライムの目薬が高騰して、職場のデスクに置いておいたら若干ヒーローになった豆ゴロです。

本日は前職でくすぶっている時に、上司に教えてもらった、「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」という本を紹介してみまっす!

仕事がうまくいかないなーっと思っている方にぜひ読んで欲しい!

簡単に紹介

日々生活している中で、自分はこれが得意だなー苦手だなーと思うことってありますよね。
仕事でも一生懸命やったつもりなのにうまく行かなかったり、頑張ってもミスがでたり。

それって自分の特性を理解して生活や仕事をしてる?

この本は書籍自体はほぼオマケで、本についてくるWEBテストが本編。
1時間ぐらいかかるWEBテストをして自分自身の特性を教えてくれます。

向いてる仕事とかも教えてくれたりするけれど、結局やりたいからやれるって事もないので、今やっている仕事を自分の特性を活かしてどうやって上手くやっていくかっていうところに落ち着く。

中々自分ってどんな事が得意でどんな事が不得意かって明確には言えないけれど、この本で可視化出来るのは結構有り難いというか、自分自身を見つめ直すキッカケになるのでオススメです。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう!!

今年パワーアップした新版も出たようで、どう特性を活かしたら良いのか旧版よりも詳しく書いてあるそう。
豆ゴロも再度購入してみたいとおもいます。

ちなみにWEBテストが出来るシリアルコードは1回のみ有効なので中古ではなく新品での購入がほぼ必須です。

スポンサーリンク

2 Comments

VermilonSwan1988

「意識低い系ですが、何か?」の15人目の読者になって下さってありがとうございました!これからもよろしくどうぞ!

mamegoro

VermilonSwan1988さん
ご返信遅くなりましたが、こちらこそありがとうございます!
こちらこそよろしくおねがいします!

現在コメントは受け付けておりません。