仮面ライダージオウ7話「マジック・ショータイム2018」を見た大きいお友達の感想と考察(ネタバレ含)

どうも!大きいお友達の豆吾郎です。

今回は、仮面ライダージオウ7話「マジック・ショータイム2018」のネタバレ含む感想と考察です!

↓前話、仮面ライダージオウ6話「555・913・2003」の感想は以下↓

仮面ライダージオウ6話「555・913・2003」を見た大きいお友達の感想と考察。ファイズアーマーの肩・・・(ネタバレ含)

↓次話、仮面ライダージオウ8話「ビューティ&ビースト2012」の感想は以下↓

仮面ライダージオウ8話「ビューティ&ビースト2012」を見た大きいお友達の感想と考察(ネタバレ含)

仮面ライダージオウ7話「マジック・ショータイム2018」のあらすじ(ネタバレ含)

  • あらすじ1
    ソウゴ(奥野壮)はゲイツ(押田岳)とツクヨミ(大幡しえり)を誘って、最近話題のマジシャン、ウィザード早瀬(粟島瑞丸)のマジックショーの見学へ。あまりにも鮮やかなマジックにソウゴはもちろん、ゲイツとツクヨミはある疑いを抱く。あれはマジックではなく本物の魔法、タイムジャッカーによって魔法を使うライダー、仮面ライダーウィザードの力を手に入れたのではないか、と。
  • あらすじ2
    ショー終了後、ソウゴは早瀬に直接確認するが、ゲイツはいきなりライダーゲイツに変身。早瀬もアナザーウィザードに変身した。襲いかかるライダーゲイツだが、アナザーウィザードは何も悪いことはしていない。ソウゴはジオウに変身しライダーゲイツを止めると、アナザーウィザードは逃亡する。
  • あらすじ3
    ソウゴとツクヨミは、早瀬が働くマジックハウスの経営者・香織(八代みなせ)から、裏方だった早瀬がマジシャンに転身した日が6年前、2012年12月25日だったことを知らされる。香織がプロポーズされた日だったのでよく覚えているとか。香織は潰れそうだったマジックハウスを見事なマジックで救ってくれた早瀬に感謝しているという。
  • あらすじ4
    一方、密かに香織に想いを寄せていた早瀬だったが、香織が同僚の長山(三濃川陽介)からのプロポーズを受けたと聞き怒りが爆発。アナザーウィザードに変身すると長山に襲いかかる。
  • あらすじ5
    長山の助けを求める声を耳にしたゲイツは現場へ。アナザーウィザードの前で変身しようとすると、ウィザードライドウォッチなどをバッグにぶら下げた謎の男(永瀬匡)がゲイツらを窺っていた。ゲイツが気づいた時、男は素早く逃げ去ってしまうのだが、いったい何者なのか?
  • あらすじ6
    アナザーウィザードの多彩な攻撃に苦戦していたライダーゲイツだったが、ファイズアーマーに変身し形勢を逆転。必殺技でアナザーウィザードの変身を解除すると、早瀬にいつアナザーウィザードの力を手に入れたのか、と迫る。
  • あらすじ7
    そんなライダーゲイツを止めようとするジオウだったが、二人がもめているすきにオーラ(紺野彩夏)が再び早瀬をアナザーウィザードに変えてしまった。香織や長山に裏切られた怒りに燃えるアナザーウィザードは止めに入ったツクヨミにスリープの力を発動。ツクヨミはたちまち意識を失ってしまい…。

参照元:テレビ朝日「仮面ライダージオウ」公式サイト

うーん、もうストーリーを楽しむというよりも、キャストやアナザーライダー、レジェンドライダーのアクションや見た目を楽しむ・・・という感じになってきている・・・。
決してつまらない訳ではないんだけれど・・・。

仮面ライダージオウ7話「マジック・ショータイム2018」の感想と考察(ネタバレ含)

ソウゴとウォズのフレンドリーさwwwww

「ウォズ、元気?」

仲良しかい!!www
ソウゴがウォズにフレンドリーすぎるwwwww
しかし王様と配下感は出てきているような気がしますねー。

そして「良い魔王」発言・・・。
魔王に良いってあるのでしょーか?
何だか金色のガッシュベル!!を思い出すような発言です・・・笑

ウォズはソウゴに、オーマジオウ、ただの王ではなくて魔王になってほしいと考えているようなので、今後のソウゴ次第で敵にもなりうるのでしょうか?

ウォズとゲイツ(+ツクヨミ)は昔の仲間?

ゲイツがオーマジオウ側というのは、あまり考えにくいですよね。
ということは、ウォズがゲイツ側、反乱軍側だった?

ウォズはジオウの中でも結構良いキャラなので、上でも書いたソウゴとの関係や過去についてかなり気になりますね。

アナザーウィザード登場!ベルトのデザインは?


相変わらずかっこいいアナザーライダー。

ベルトはウィザードのベルトをモチーフとした、ガイコツの手。
手の向きがウィザードとは逆かな?


そして頭はそのままウィザードの指輪になっているっていう!
ゲイツが戦闘中に掴んでて、ウィークポイントじゃんwって思ってしまったけど・・・笑

ゲイツとジオウがぶつかる!

これに関してはソウゴがちょっと甘すぎる。
いくら人に害がないとはいえさ。

タイムジャッカー絡みだし、結果的にアナザーウィザードを倒すのは必須なんだし。
しかも最後は人に手を出しちゃったっていうね。

甘さが良さではあるけれど、ゲイツが少し不憫。

っていうか、間違ったことしてたら止めてくれ!って言ってなかった!?!?

仁藤攻介登場!ハルトはどうしているのか?

一瞬だけ・・・!
アナザーウィザードが出来たということは、過去でサバトが行われなかった・・・?
つまりハルトは白い魔法使いにも会っていないし、魔法使いにもなっていない?普通に暮らしている・・・のかな?

仁藤は職業が冒険家なので、白い魔法使いうんぬんなくても、勝手に冒険してビーストに会っていそうな気もするけれど、きっとビーストもアナザーウィザードが登場したことによって消えているのかな。
どこまで設定って練られているんでしょうね。

次話、仮面ライダージオウ8話「ビューティ&ビースト2012」についての予想と考察

2012年の世界でアナザーウィザードを倒すのみ、と主張するゲイツ(押田岳)。しかし、ソウゴ(奥野壮)はそれでは根本的な解決にならない、と早瀬(粟島瑞丸)がアナザーウィザードとなって長山(三濃川陽介)を襲った理由を探る。

ゲイツはライドウォッチを持つ謎の男=仁藤(永瀬匡)と出会うが、男はなぜライドウォッチを持っているのか、ライドウォッチが何なのか、記憶がないという。それらを思い出すまでライドウォッチは渡せない、とゲイツを突き放す。

早瀬がアナザーウィザードとなって香織(八代みなせ)にまで襲いかかった。早瀬をなんとか止めなければ…。ゲイツから謎の男の話を聞いたソウゴは、ウォズ(渡邊圭祐)からオリジナルのライダーたちが記憶を失う理由を確認する

戦兎(犬飼貴丈)や永夢(飯島寛騎)が記憶をなくしていた理由とは? そして、その秘密を知ったソウゴが立てた作戦とは!?

参照元:テレビ朝日「仮面ライダージオウ」公式サイト

次回急展開!?
「記憶をなくしていた理由」が分かるんですねー。

普通にウォズが教えてくれるのは、正直草がはえるところですが・・・笑

予告では仁藤がビーストに変身していたので、撮り下ろしのビーストは楽しみ。
ただ、何故かウィザードアーマージオウと戦ってるようですが・・・。

うーん、前話でも書きましたが、ビーストは変身するのに、前話でファイズとカイザの変身が無かったのか、やっぱり謎!!!!

最新話や過去のライダー作品を動画で見たい方はコチラ!

ジオウの最新話はもちろん、前作のビルドやエグゼイドからクウガやアギトなど、平成ライダーの動画が見放題!

しかも映画なども配信されているので、ジオウで久しぶりに見て本作が見たくなった方や、映画で結局どうなったんだっけ・・・?という方にオススメです。
30日間は無料のお試し会員もあるので、ぜひ無料期間中に全部見てしまいましょう!笑

ちなみに、仮面ライダー4号や仮面ライダーチェイサーなど、Vシネマ作品はレンタル商品になるので、見放題プランに別途利用料がかかります。

安く見たい!という方にはdTVがオススメです。
dTVであれば見放題プランで、TVシリーズでは仮面ライダーガイムまでの作品、Vシネマ作品だと上で記載した仮面ライダー4号や仮面ライダーチェイサー、仮面ライダー斬月、仮面ライダーバロンなどが見放題プランで見ることが出来ます。

こちらも無料期間が31日間あるので、ぜひ試してみましょう!

↓前話、仮面ライダージオウ6話「555・913・2003」の感想は以下↓

仮面ライダージオウ6話「555・913・2003」を見た大きいお友達の感想と考察。ファイズアーマーの肩・・・(ネタバレ含)

↓次話、仮面ライダージオウ8話「ビューティ&ビースト2012」の感想は以下↓

仮面ライダージオウ8話「ビューティ&ビースト2012」を見た大きいお友達の感想と考察(ネタバレ含)