青鬼オンラインの動画広告がうざい&邪魔なので消して遊ぶ方法をご紹介【iPhone/広告非表示/通信費節約】

※5/7 アプリのリンク切れを修正しました。

どうも、豆吾郎です。

今話題のゲーム「青鬼オンライン」
青鬼シリーズのオンライン対戦版で、襲って来る青鬼から100人で逃げて最後の1人まで生き延びるという趣旨のサバイバルゲーム。

毒ガスやら、たけぼうやら色々なシステムがあって面白いのですが、、、

広告が多すぎない!?

確かにサーバー代などを考えると、無料のゲームなので広告でお金を稼がないとキツイのかなと思います。

でも・・・
ゲーム終了→広告を見て報酬を増やす→TOP画面に戻ると自動で広告→ガチャひくと自動で広告→ゲーム開始で広告

何回広告表示させるねん!!!!!!!!!

という訳で今回は最低限、勝手に表示される広告を減らす方法をご紹介します。

青鬼オンライン

青鬼オンライン

UUUM CO., LTD.無料posted withアプリーチ

青鬼オンラインで広告を非表示にする方法

無料アプリ「DNSCloak」で広告をブロック

設定方法が少し複雑ですが、このアプリと今回ご紹介する設定を行えばほぼ全ての広告をブロック出来ます。

1.まずはiPhoneの設定アプリを起動し、一番上に表示されるアカウントを選択。

2.iCloudを選択。

3.iCloud Driveの項目をONにする。(スライダーが画像のように緑色になっていればok)

4.以下より無料アプリ「DNS Cloak」をダウンロード

DNSCloak • Secure DNS client

DNSCloak • Secure DNS client

Center for the Cultivation of Technology gemeinnützige GmbH無料posted withアプリーチ

 

5.以下より無料アプリ「ショートカット」をダウンロード

ショートカット

ショートカット

Apple無料posted withアプリーチ

 

6.以下のリンクをタップし、safariで開く。

iOS12未満はこちら
参考 DNSCloak HelperDNSCloak Helper

iOS12以上はこちら
参考 DNSCloak HelperDNSCloak Helper

7.以下の画面が表示されるので「ショートカットを取得」を選択。

 

8.通知の許可・非許可画面が出てくるので「許可」する。(通知を利用する為、必ず許可する。)

9.表示されている「DNSCloak Helper」のアイコンをタップし、「定義ファイルの更新」を選択。

完了すると以下のポップアップが表示されればOK。

10.ダウンロードしておいたアプリ「DNSCloak」を起動し、左上メニュー「」をタップ。

11.表示されたページの下部「Blacklist&Whitelist」を選択し、「Pick Blacklist dile…」を選択。

 

12.下部に表示されたポップアップ内の「ブラウズ」を選択。

 

13.画面の下部に表示された「ブラウズ」を選択すると、画面に「Shortcuts」が表示されるので選択し、「Blacklist」が表示されるまでタップして画面を進める。

 

14.画面左上の「<」を選択し、TOPページに戻る。

 

15.検索窓に「Google」と入力もしくは、「Google」という項目を見つけるまで下にスライドする。

16.「Google」をタップし、画面に表示される「Use this sever」をタップ。

17.表示されたポップアップの「Allow」を選択すれば完了!

 

18.アプリの上部にある「▶」ボタンをタップすれば完了!

これを行うことで大抵のアプリ内の広告をブロックすることが出来ます。

 

このアプリを導入・設定を行うと広告の多い青鬼オンラインが以下のようになります。
まず画面下の広告バナーが非表示になります。

ゲームのロード画面もこの通り。

ガチャをした後の動画広告も表示されません。
そしてゲーム終了後ももちろん非表示。

青鬼オンラインはご存知の通り、自ら広告ボタンを押し、動画広告を見ることでゲーム内の硬貨をゲット出来るようになっていますが、こちらは通常通りボタンを押すと広告が表示されて硬貨をゲットすることが出来ます。

つまり無駄な動画広告表示を減らし、快適になるとともに通信費の節約も可能となります。

ただ、広告収益でゲームサービスをやってくださってはいるので、最低限自ら広告ボタンを押して広告を見るというのはやってもいいかと思います。

Adblock/DNSCloakの仕組み

Adblock/DNSCloakはVPN通信という方法を使用して広告をブロックする仕組みになってます。
簡単に説明すると、

普通の何もしていない場合は、

アプリ広告配信→携帯に表示

となるのですが、
このAdblock/DNSCloakを使用すると、

アプリ広告配信→仮想専用回線に一度通して広告をブロック→携帯に表示

真ん中に一つ仮想回線を挟むことにより、広告をブロックしています。

怪しいVPN通信をしようすると個人情報等がもれる恐れはありますが、AppStoreで配信されているこちらは基本的に問題がないかと思います。

青鬼オンラインで広告を非表示にする方法の総括

広告は広告主にとってもお金を出して表示させているので、無駄な表示は基本的に避けてほしいところ。
広告を出されるユーザー側も極力無駄な広告は見たくもないし、通信費も節約したい。

つまりAdblock/DNSCloakは広告主、ユーザーにはとても良いアプリだと思います。
昨今過剰な広告表示が問題となってますが、あくまでもゲームのプレイや可読性に問題があるような表示は元から避けたい、避けてほしいところです。

↓こちらもオススメ↓
読んで面白かったおすすめの人気異世界転生・異世界召喚系漫画ランキング!アニメ化するほど人気な作品多数!