ピッコマ限定配信マンガ「精霊王エルキネス」が面白い!ネタバレ感想と考察!【どこで買える?続きは?無料】

どうも、豆吾郎です。
今回は今イチオシのピッコマで限定配信されているWEBマンガ、「精霊王エルキネス」についてご紹介したいと思います。

ピッコマ限定配信「精霊王エルキネス」のあらすじは?

あらすじ
家族から虐待を受けていた高校生、水原 智。
ある日交通事故で死に、魂は冥界へと引き渡され、自分は人間として生まれる運命ではなかったことを知る。
本来の姿は、その昔行方知れずとなった4大精霊王の一人「水の精霊王エルキネス」であった。
水の精霊王に転生し、第二の人生を歩む彼に待ち受ける最初の試練、それは…

物語は家族や周りから圧倒的に認められない、人格を否定されている居場所のない高校生、水原智の日常から始まります。
あらすじで「自分は人間として生まれる運命ではなかった」とありますが、そのせいで上手く人間としての登録が行われておらず、家族から認められないような設定になっています。

通常、物語の世界の設定だと死ぬとすぐに「引導人」と呼ばれる死神のようなものに天界へ連れて行かれるのですが、智は上記の通り登録がされていない状態だったので、引導人は来ず1週間ほど現世でさまよっていたのですが、自分で死人が多そうな病院へ行くことで、たまたま引導人に出会い、天界へつれていってもらいます。

そして本来は自らが4大精霊王の一人「水の精霊王エルキネス」であったこと知り、改めてその精霊に転生しその世界に行くことになるのですが、上手く力が使えない・・・!そこで同じ4大精霊に教えてもらう!というのが現状です。

ストーリーも面白いですし、絵も全カラーでキレイなので今イチオシのマンガです。

↓ダウンロードはこちら↓

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

「精霊王エルキネス」は元々韓国のマンガ?

精霊王エルキネスは、ピッコマの運営会社kakaoが韓国で配信しているマンガを翻訳したもののようです。
ピッコマは韓国輸入のマンガが多いのですが、他所では配信されていない限定配信なので日本語に翻訳されたものを読むには、ピッコマで読むしかありません。

物語の内容は、最近日本で流行っている転生設定なのですが、韓国でも同じようにに流行っているのでしょうか?

韓国で人気のものをもってきているようなので、精霊王エルキネス含めてこの辺りの輸入マンガは基本面白いです!

単行本は売っているの?買える?

上の項目で書いたとおり、ピッコマ限定配信なので単行本化はされていないようです。
読みたい場合はピッコマで読むしかないようです!

ちなみに韓国版のピッコマ?で見れるようなのですが、ハングルがわからず上手く探すことが出来ませんでした|:3ミ

その他オススメのマンガ

精霊王エルキネスが好きな方にオススメなのがこちら!

今イチオシは、「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました」です!
職業が織田信長という今までにない設定はかなり面白いです。

よろしければこちらもダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

ピッコマ、マンガワン、マンガUP!をダウンロードしておけば、暇な時間が消化できますよʕ•̀ω•́ʔ✧

総括

あまり外国のマンガを読むという機会はないのですが、ピッコマのように面白いものをもってきてくれるアプリはいいですね!
他になにか面白いマンガがあればまた紹介したいと思います!

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

↓こちらもオススメ↓
小説はどこで買える?MMORPG(ゲーム)好き必見!漫画「月光彫刻師」をご紹介! 読んで面白かったおすすめの人気異世界転生・異世界召喚系漫画ランキング!アニメ化するほど人気な作品多数!