連載再開!小説はどこで買える?MMORPG(ゲーム)好き必見!漫画「月光彫刻師」をご紹介!

2020年3月26日から連載再開!!

どうも、豆ゴロです。
皆さんはスマホで漫画って読みますか?
豆ゴロはかなり読みます!
ジャンプもスマホで定期購読するぐらいのレベル。
最近は漫画アプリは複数個入れて毎日寝る前に読むというルーティーンになっています。

そんな豆ゴロが最近これめちゃくちゃ面白いやんと思った漫画をご紹介します。

ピッコマ限定配信「月光彫刻師」のあらすじは?

これです!
最近テレビCMもやっているピッコマで配信されている月光彫刻師という漫画。

あらすじ
「5年以内に3億稼げばボスにしてやる」 時はそう遠くない未来。
ゲームキャラをオークションにかけて、3億900万で売れた進上誠は、取立て屋に3億をとられてしまう。
復讐を決意した誠は取立屋と一つ賭けをする。
お金を稼ぐため、誠が目をつけたのは大人気VR(仮想現実)ゲーム「ロイヤルロード」。
金になる職業をひたすら目指す誠だが、運命は彼を「月光彫刻師」へと導いていく。
月の光を彫刻したと言われる「伝説の月光彫刻師」に隠された秘密とは。
RPG好きなら誰もが夢見た世界観、仮想現実の世界で繰り広げられるリアルゲームが始まる!

VRMMOが舞台の漫画。
MMORPGをやりこんだ人や、ソードアート・オンラインやログ・ホライズンのようなMMOを舞台とした物語が好きな方にオススメです。

↓ダウンロードはこちら↓

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

韓国では有名な小説らしい!

ピッコマ自体が韓国からの輸入漫画が多いみたいですが、月光彫刻師も韓国で発売された小説のコミカライズ版で、更にそれを日本語に翻訳してピッコマで連載されています。
ちなみに韓国では小説が大ヒットしており、2部で完結しているようです。
本当に日本でいうソードアート・オンラインみたいですね。

1部終了時に1~2ヶ月ほど休載していたので、翻訳待ちみたいな感じでしょうか。
そこまで前回も長くなかったので気長に待ちましょう。

ちなみにAmazonなどで単行本の販売は行っていないので、現状ピッコマの中でのみ読める作品です。

そして韓国版の小説に関しても無料公開している場がなく、基本書籍で購入という形のようです。
翻訳できるのであればこちらに掲載しようかと思っていたのですが、さすがにテキストがないと翻訳が出来ないです。。。

どうしても月光彫刻師の続きが読みたい!という方はピッコマで連載されている分までしか読む手段が無いようです。残念。。。

MMORPG好きは必見!

豆ゴロも実は大のゲーマーでMMORPGも親に心配されるほどやりこんでいた人間ですが、MMOやってる/やってた人って大概こういう話大好き!(なはず)
いやーVRMMOとか憧れすぎる。
ソードアート・オンラインもそうだけど、死ぬまでにいつかこんなゲームやってみたい。
という訳で絶対MMO好きな人は好きなはず。

その他オススメのマンガ

月光彫刻師が好きな方にオススメなのがこちら。

「出会って5秒でバトル」、「勇者が死んだ」、「最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます」です!

ピッコマと同じように「マンガワン」というアプリで無料で読むことが出来ます!
特にオススメは「最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます」です。

絵柄が可愛くて読みやすいのと、WEB小説でかなり人気という事で話が面白いです!
ぜひマンガワンで読んでみましょう!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

また、その他、上記と同様に

ファンタジー系のマンガが「マンガUP!」というアプリで無料で読めます。

今イチオシは、「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました」です!
職業が織田信長という今までにない設定はかなり面白いです。

よろしければこちらもダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

ピッコマ、マンガワン、マンガUP!をダウンロードしておけば、暇な時間が消化できますよʕ•̀ω•́ʔ✧

総括

マンガアプリ限定の漫画とかも最近増えてきていて知らない名作もいっぱいある。
ちょくちょく見てみて面白いものがあったらぜひ紹介したいと思います。

ピッコマ

ピッコマ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

↓こちらもオススメ↓
読んで面白かったおすすめの人気異世界転生・異世界召喚系漫画ランキング!アニメ化するほど人気な作品多数!