東京に行ったので大好きなキルフェボンでイチゴのタルトを買ってきた!【スイーツ/銀座】

この記事は約 1 分で読めます。
東京

どうも、豆ゴロです。

みなさんはケーキ好きですか?

先日東京にセミナーへ行ったので帰りに久しぶりにキルフェボンのタルトを買って帰ってきました。

キルフェボンとは?

知っている人がほとんどだと思いますが念の為、、、

キルフェボン(Qu’il fait bon)は、静岡市葵区七間町に本社を置くラッシュ株式会社が運営するケーキ店。
キルフェボンとはフランス語で「なんていい陽気なんだろう」という意味である。テレビ朝日『いきなり!黄金伝説。』の「全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす」企画で人気ランキング1位に選ばれた。青山店、横浜店、浜松店を除くすべての店舗にはカフェスペースが併設され、店内で飲食することができる。
引用:キルフェボン – Wikipedia

美味しいとは思っていたけど人気ランキング1位とは知らなかった!

元々名古屋のデパート(松坂屋)に入っていてかなり通っていたんだけれど、デパートの改装と共に閉店になってしまったのですごく恋しかった豆ゴロ。

東京へ転勤してからは銀座に幼児がある際は必ずといっていいほどお土産に買って帰っていました。

まーじーでうまいお店!!!

買ったケーキをご紹介!

嫁用に注文したのが・・・

特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト
1ピース1296円。1ホールで12,312円。
f:id:mamegoro:20180418175119j:plain

自分用に注文したのが・・・
イチゴのタルト
1ピース649円。1ホールで6,156円。
f:id:mamegoro:20180418175150j:plain

値段で家での力関係が分かるよね。
普通のいちごタルトももちろん美味しいよ!!一番好き!!

いちごの酸味がちょうどよく、カスタードとサクサクの生地がピッタリ合うのです!!

どこにあるの?

現在は11店舗あるそう。
豆ゴロがよく行っていたのが銀座にあるグランメゾン銀座店。

本社は静岡のこちらとのこと。

その他の店舗はこちら

WEBストアもあるヨ!

名古屋へUターン転職をした豆ゴロ。
結局名古屋へ帰ってきたのでキルフェボン食べられないワケ!!

という訳で調べてみたらWEBストアがあるそう。
流石にケーキは冷凍になってしまうけれど、美味しそう。

焼き菓子も充実していて美味しいので、焼き菓子だけでもいいかも?

嫁の誕生日かなにか合ったら冷凍ケーキ買おうかな( ー`дー´)

総括

いかがでしたでしょーか。

期間限定の旬の果物を使ったケーキも多く、毎月ラインナップも変わっているのでお店が近くにある方はぜひ豆ゴロの変わりに通ってレポしてください!

いや~ケーキってほんと美味しいですよね。。。