どれが本物?ヒカキン&セイキンもオススメのハンドスピナー「民族」をもらったヨ!【商品レビュー/感想】

この記事は約 2 分で読めます。
レビュー

どうも、豆ゴロです。
皆さんはハンドスピナーを持っていますか?

ちょっと流行に乗り遅れ感はありますが、ついに念願のハンドスピナーをゲットしました!
なんと!!入れていたことすら忘れていたAmazon欲しいものリストからいただきました!!

という訳で本日はいただいたハンドスピナーのレビューをしたいと思います!!

そもそもハンドスピナーってなんぞ?

ただ!!

手に!!

持って!!

回す!!

だけ!!

の!!

おもちゃ!!!

HIKAKIN&SEIKINもオススメ「民族」

実はハンドスピナーってYouTuberのセイキンが広めたんですよね。知ってました?
広めた動画でヒカキンとセイキンがハンドスピナー対決をするのですが、その時出てきたのが今回豆ゴロもプレゼントで貰った『民族』と呼ばれるハンドスピナー。

動画では7分ぐらい回っていたはず。
1回まわして7分って相当すごくない?

動画は多分コレ。

ただ実は『民族』と呼ばれるハンドスピナーは類似品が多く出ていてヒカキン・セイキンの動画で出ている民族は以下の商品。

豆ゴロが貰ったのは以下の商品。

じ、じつは勘違いをしてこれが本物だと思いほしいものリストに追加していた訳です・・・!
という訳でタイトル詐欺をしてしまったのですが、『民族』の類似品をもらったヨ!が正解でした。

いざ!開封の儀!

f:id:mamegoro:20180306142858j:plain
外箱は何故かiPhoneなどのApple製品をパクったような感じ。

外箱を開けると中には何やら重厚な黒い箱が・・・!
f:id:mamegoro:20180306142919j:plain

そしてー開封!じゃーん!

f:id:mamegoro:20180306142952j:plain
なんだかめちゃくちゃ高級な雰囲気でてる・・・!

実際使ってみてどうなのか!?

f:id:mamegoro:20180306143026j:plain
類似品と言えど、形状や重さは似ているのでめっちゃくちゃ回る!!

3分は余裕で回り続けました!!
f:id:mamegoro:20180306143231j:plain
結構ハンドスピナーって個体によって当たり外れも多いんだけれど、ベアリングもしっかりしていてブレずに回ったので大満足。
今までいくつかハンドスピナー持っていたけれど、やはり人気なだけあって一番手にしっくりきた!!

総括

正直ハンドスピナーって何が面白いのかわからないって言われているし、実際に豆ゴロも自分で持つまではそう思っていたけれど使ってみると癖になるというか、気がついたら回してるっていうね。
何か考え事とか無心になる時に手元にあると集中出来そう・・・かな?

とにかく百聞は一見に如かずという事で、ぜひとも興味のある方はハンドスピナーを手にとってみてください。じみーにハマりますよ。

Special Thanks to すぷやん

今回このハンドスピナーをくれたのはこちらの方!

海外旅行についての記事や、日々の生活に役立つ内容がもりだくさんの『ライフビュッフェ』を運営されている『すぷやん』(id:life-buffet)さん。
本当に良いものをくれて感謝!!!謝謝!!多謝!!

このブログをご覧の方、ぜひライフブッフェにも行ってみてください!