マジで美味い!!東京虎ノ門付近で肉そばを食べるなら「肉そば ごん」【虎ノ門ランチ】

麺類大好き豆ゴロです。
こんにちは。

東京というか関東に住んでいる方、関東って蕎麦屋が異常に多いって認識してますか?
名古屋から東京へ転勤した際に豆ゴロはうどん屋よりも蕎麦屋が多くて驚きました。
豆ゴロが勤務してた虎ノ門だけで20店舗は余裕であったんじゃないでしょうか。

本日は豆ゴロが東京で食べた忘れられない蕎麦をご紹介します。

旨すぎる肉そば

虎ノ門といえば平日のお昼でも1時間待ちは余裕な「そば処港屋」が有名です。
個人的にはここも美味しいとは思うのですが、そこまで並んで食べたいかっていうと怪しいところ。

そんな訳でとあるお昼にお蕎麦が食べたいけれど、港屋は並べないなーと思ってフラフラしていたら発見したお蕎麦屋がこちら!

「肉そば ごん」


なんとあのミート矢澤がプロデュースしているお店。
間違いないやん!

肉そばはもちろん美味しいけれど、一番のオススメは・・・!
どーーーーーーん!

f:id:mamegoro:20170829102155j:plain

「しびれまぜそば」

山椒がめちゃめちゃ聞いていて、すっごく美味しい!
台湾まぜそばとか流行ってるけれど、その100倍はうまい!!
(ちなみに名古屋に戻ってきて台湾まぜそば発祥の店で食べたけれどめちゃくちゃ不味かったのは別の話)

最後は追い飯で残ったひき肉などの具材と混ぜて、具も残さずに食べちゃう感じ。
翌日お尻がヒリヒリするけど、東京にいる頃は毎週1度は食べに行ってました。
お蕎麦も美味しいし、お肉もおいしい。旨味がすごい。

また次に東京行くときは絶対に食べたいな~。
まじで名古屋でも出してほしい!

8 Comments

deechiyan

お疲れ様です、豆ゴロさん。
こちら石川県でも蕎麦屋多いですけど
さすが都会は色々なメニューがありますね。
しびれまぜそばは旨そうですけど
痔もちの私の尻は大炎上しちゃいますよ(笑)

mamegoro

>ライダーマンさん
コメントありがとうございます!
確かに石川とか富山もお蕎麦が多いイメージです!
お尻はー・・・山椒なので唐辛子とかとは違うピリピリ感です(笑)

imuh

私もしびれまぜそばでしびれたいです!笑
九州も蕎麦よりうどんが多めで、長崎はもうちゃんぽんばっかりです( ; ; )しかも九州のうどんや蕎麦はつゆが薄く、蕎麦に関してはかなり薄いので関東風の濃いつゆの蕎麦が大好きな私は、長崎の関東風の蕎麦のお店まで足を運びます!
山椒ばりばりのしびれまぜそば食べたいです!東京に行った時は絶対行きます!

mamegoro

>みっぷうさん
しびれまぜそば本当に美味しいですよー♪
東京へ行く機会があればぜひ!
ちなみに同じくうどんも蕎麦も関東風のほうがすきです!濃いほうが絶対おいしい!

taneumadash1847

つけそばというジャンルで、安土という店が高田馬場にありますのでぜひ!

kageki-umeda

始めまして。
しびれまぜそば美味しそうですね!
食べてみたいです。
東京ですと、刀削麺 唐家 の 汁なし麻辣麺
も口の中がしびれて美味しかったです。
よろしければ今度そちらも是非食べてみて下さい。

mamegoro

>yass君さん
つけそばいいですね!近くに行く機会があったらぜひいってみます!!
>梅田歌劇さん
汁なし麻辣麺おいしそうです!ぜひいってみます。
中華は花椒(フォアジャオ)がたくさんかかっていると美味しいですよね!
今回ご紹介したしびれまぜそばは日本の山椒なのでまた一味違いますよ♪

現在コメントは受け付けておりません。