【東海圏ローカルご当地飲料】関牛乳・関珈琲がめちゃくちゃ美味しい!【どこで買える?通販?コンビニ?】

どうも、豆吾郎です。

皆さんは関牛乳・関珈琲をご存知ですか?

そう!その名の通り、岐阜県の関市で作られている東海圏のローカルご当地飲料です!

東海圏に住んでいる方は飲んだり、見たことがある方が多いのではないでしょうか?

今回はそんな関牛乳・関珈琲についてご紹介いたします。

ローカルご当地飲料?関牛乳・関珈琲ってなに?

冒頭でもご紹介しましたが、岐阜県の関市で製作されているローカルご当地飲料です。

基本的に岐阜県、愛知県、三重県の3県でのみ店舗販売されているようです。

豆吾郎は愛知ですが、スーパーやコンビニなどでよく購入します。

牛乳は地元岐阜県の関市周辺の酪農家から集乳されており、新鮮で良い品質のようです。

関牛乳・関珈琲って美味しいの?

低温殺菌なので牛乳はさっぱりしつつも濃厚で飲みやすいです!そして安い。

珈琲は正確に言うと珈琲ではなく珈琲牛乳なのですが、有名所のコーヒー牛乳と比べて少しビターで甘さが控えめになっているのでとっても飲みやすいです!
コーヒー牛乳が少し甘すぎる・・・と感じる方でも飲めると思います。

その他のラインナップでは、ヨーグルト風のビタヨーグルもさっぱりしていて美味しいし、フルーツ牛乳もくどくない甘さで飲みやすいですし、りんごジュースも言わずもがな。
とにかくハズレがないです!

関牛乳・関珈琲はどこで買えるの?通販?コンビニ?

東海圏だと以下のお店で購入出来るようです。

参考 販売店一覧 | 関牛乳関牛乳

岐阜県や愛知県だとイオンやマックスバリュー、ローソン、ミニストップにはあるようです。

豆吾郎はよくミニストップで500mパックの関珈琲を購入しています。

また通販ではヤフーショッピングでの購入が出来るようです。

関牛乳・関珈琲セット
関牛乳

その他amazonや楽天では牛乳を活かしたサブレなども購入出来ますね。

関牛乳・関珈琲を飲む際のオススメシーン!

ズバリ!お風呂上がりです!

東海圏の銭湯には関牛乳の製品が置いてあることが多く、牛乳の他に上でもご紹介した珈琲牛乳や、フルーツ牛乳、ヨーグルト風飲料(ビタヨーグル)、りんごジュースなどがビンで販売されています。

銭湯から出てビンの飲料を飲むのって定番ですよね。

関製品の飲料は特に美味しいのですが、お風呂上がりかつ、ビンで飲むというのを加味すると10倍ぐらい美味しさがアップします(笑)

ぜひ気になった方は通販で購入し、お風呂上がりにお試しください!

関牛乳・関珈琲のまとめ

ローカル飯はよく耳にするキーワードですが、ローカル飲料ってあまり聞かないイメージです。

恐らく各地方にあると思うのですが、あまりご飯に比べるとあまり有名になりづらいのでしょうか?

ローカルなものって全国展開が拘っているから数量的に出来ない、鮮度等の関係上意図的にしていないだけで絶対に美味しいと思うのです!(豆吾郎の持論)

飲み物大好き、ジュース大好きな豆吾郎としては、色々知って試してみたいところです。

関牛乳・関珈琲セット
関牛乳