画質が荒い画像(イラストや写真)を修正する方法とは?簡単に解像度を向上させるアプリ・ツールをご紹介。【ノイズ消去】

どうも、豆吾郎です。

皆さんは過去の使用していた携帯で撮った写真や、過去に描いた元データがないイラストデータなどはありませんか?

ネットでダウンロードしたけど、画質が荒くて微妙だなぁと思っている画像はありませんか?

今回はそんな方のために、画質・解像度が荒いイラスト画像や写真を元に戻すためのツールをご紹介します。

画質が荒い画像の解像度をあげる・修正するツール紹介

写真修正がオススメ!「Let’s Enhance.io」(WEBツール)

ドラッグ&ドロップで簡単に処理してくれるWEBツール。

処理した画像のダウンロードにはログインが必要なので、使用したい方は無料登録が必要です。

写真のノイズなどをワンタッチでキレイにしてくれるので、画質が荒い写真画像を処理したい方はこちらがオススメです。

サイトはコチラ

参考 Lets Enhance - 無料のオンライン画像のアップグレードとは、ニューラルネットワークを使用して品質の向上無Lets Enhance - 無料のオンライン画像のアップグレードとは、ニューラルネットワークを使用して品質の向上無

イラスト修正がオススメ!「waifu2x」(WEBツール)

waifu2xはイラストのノイズ消去が得意なWEBツールです。(写真も対応)

画質もどの程度キレイにするのか、予め選択する事が可能。

こちらもワンタッチで修正が可能なので操作方法も簡単です。

イラストを修正したいという方はこちらのツールがオススメです。

サイトはコチラ

参考 waifu2xwaifu2x

写真編集管理アプリ「Lightroom」

スマートフォンアプリで修正したい!という方は、無料で使えるAdobeのLightroomwo使うのが間違いなし!

プリセットの中のディティールカテゴリに、ノイズ除去(小)、(中)、(大)とあるので選択した写真に合わせて選ぶだけ!

めちゃくちゃ簡単です。

Adobe Lightroom CC

Adobe Lightroom CC

Adobe無料posted withアプリーチ

画質が荒い画像の解像度をあげる、修正するツール紹介の総括

パソコンでノイズ除去する際もLightroomやPhotoshopを使用するのがベストですが、スマホ版と違い有料なので持っていない人にとっては敷居が高め。

今回ご紹介したようにWEBツールを使うと簡易的ですが、ワンタッチでキレイに出来るので簡単に調整したい場合にはオススメです。
ぜひ気になった方はお試しください。