画質が荒い写真を修正/方法とは?簡単に画質を良くするアプリ・ツールをご紹介。【ノイズ消去】

どうも、豆吾郎です。

皆さんは過去の使用していた携帯で撮った写真や、過去に描いた元データがないイラストデータなどはありませんか?

ネットでダウンロードしたけど、画質が荒くて微妙だなぁと思っている画像はありませんか?

今回はそんな方のために、画質・解像度が荒いイラスト画像や写真を元に戻すためのツールをご紹介します。

画質が荒い画像の解像度をあげる・画質を良くするアプリ&ツール紹介

AIで画質を良くする!高画質化アプリ「Remini」がすごい!

最近SNSで話題のAIを駆使した画像高画質化レタッチアプリ「Remini」が最近の画質を良くするアプリの中ではオススメです。
昔撮影したノイズなどが入った写真や解像度の低い写真などが、あっという間にキレイな写真に復元出来ます!

こういったアプリは山ほどありますが、本当に画質を良く、キレイに出来るの!?と疑問に思われる方も多いかと思います。
実際にSNSに投稿されている写真は以下のように高画質化出来ています。

解像度が低い、小さい画像もReminiを使うことで大きくできますし、少し欠損している画像もAIが補足してくれるようです。
画質が悪すぎる画像でもある程度はAIが補足してくれますが、実物と比べると少しだけ差異が出てしまうようですが許容範囲ですね!

Remini - photo enhancer

Remini – photo enhancer

BigWinePot Inc無料posted withアプリーチ

写真修正がオススメ!「Let’s Enhance.io」(WEBツール)

ドラッグ&ドロップで簡単に処理してくれるWEBツール。

処理した画像のダウンロードにはログインが必要なので、使用したい方は無料登録が必要です。

写真のノイズなどをワンタッチでキレイにしてくれるので、画質が荒い写真画像を処理したい方はこちらがオススメです。

サイトはコチラ

参考 Lets Enhance - 無料のオンライン画像のアップグレードとは、ニューラルネットワークを使用して品質の向上無Lets Enhance - 無料のオンライン画像のアップグレードとは、ニューラルネットワークを使用して品質の向上無

イラスト修正がオススメ!「waifu2x」(WEBツール)

waifu2xはイラストのノイズ消去が得意なWEBツールです。(写真も対応)

画質もどの程度キレイにするのか、予め選択する事が可能。

こちらもワンタッチで修正が可能なので操作方法も簡単です。

イラストを修正したいという方はこちらのツールがオススメです。

サイトはコチラ

参考 waifu2x-multiwaifu2x-multi

写真編集管理アプリ「Lightroom」

スマートフォンアプリで自分で違和感がないように修正したい!という方は、無料で使えるAdobeのLightroomを使うのもオススメです。

プリセットの中のディティールカテゴリに、ノイズ除去(小)、(中)、(大)とあるので選択した写真に合わせて選ぶだけで簡単に画質を良くすることが出来ます。

デザイン業界で有名なPhotoshopなどのソフトを出しているAdobeが出しているソフトのモバイル版なので間違いはありませんね!

めちゃくちゃ簡単です。

Adobe Lightroom CC

Adobe Lightroom CC

Adobe無料posted withアプリーチ

画質が荒い画像の解像度をあげる、画質を良くするアプリ紹介のまとめ

パソコンでノイズ除去する際もLightroomやPhotoshopを使用するのがベストですが、スマホ版と違い有料なので持っていない人にとっては敷居が高め。

今回ご紹介したようにWEBツールを使うと簡易的ですが、ワンタッチでキレイに出来るので簡単に調整したい場合にはオススメです。
合わせて使うことでより良い画像にすることも出来るようなので、ぜひ気になった方はお試しください。