ペットの犬とする筋トレ&ストレッチが楽しい!ターザン750号「犬と楽しむフィットネスライフ。」がオススメ。

どうも、自宅でトイプードルを飼っている豆五郎です。

大抵コンビニへ行くとまず見るのが雑誌のコーナー。
ほぼ9割購入することはないのですが、なにか面白いものないかなぁと流し見しています。

ただ、先日いつものようにコンビニへ行って雑誌コーナーを見てみると、ズキュン!とくるものがあり、普段は買わない雑誌を即購入しました。

その本がターザン750号「犬と楽しむフィットネスライフ。」です!

つまり犬と一緒にジョギングしたり、筋トレしたり、ストレッチをしたりと、愛犬をフィットネスパートナーにしよう!という内容のもの。
実際に買って中身を見て良いものだったので、今回はこちらの雑誌をご紹介したいと思います。

ちなみにターザンは隔週刊誌ですが、バックナンバーはamazonで購入出来るので、もしこの本が売ってなかった場合ネットで購入出来ます。

「犬楽しむフィットネスライフ。」ってどんな内容?

もうタイトルから分かる通り、愛犬と触れ合いつつ、楽しく運動をしようという内容です。

犬との生活を楽しもう。

一緒にジョギング、筋トレ、トレラン、愛犬は最高のフィットネスパートナー!

ワンちゃんとの暮らしがもたらす心身への影響とは。

犬が人間を健康にしてくれる予感はあったけど、実際に犬がもたらす効果は想像以上だった。

犬&ヒトのカラダづくりに効果大のアクティブウォーク。

犬と一緒にカラダを動かすのは楽しい。毎日の犬との触れ合いの時間も自分のトレーニングにしてしまおう。

スキンシップしながら、愛犬と筋力トレーニング!

愛犬と一緒に筋トレができないか。超本気で考えました。共に鍛えて、友情を深めよう!

内容紹介:
一緒にジョギング、筋トレ、トレラン……、
愛犬は最高のフィットネスパートナーだ!

犬を家族に迎え入れた瞬間、あなたの心とカラダは変わり始める。
ひょこひょこ歩く、こてんと寝転がる、つぶらな目で見つめる。
あらゆるしぐさに心は癒されるだろう。犬のヒーリング効果は絶大だ。
なにより大きいのは、生活に健康的なリズムが生まれること。
朝夕の散歩は欠かせない日課となり、1日の運動量は増えるはずだ。
ときにドッグランで愛犬と遊ぶことで、いい汗をかくこともできる。
犬も人間も、少しでも長い時間、一緒にいることが幸せ。
ならば、もっとアクティブに愛犬との生活を楽しもうじゃないか。
ルールを覚えれば、ジョギングも筋トレも一緒にできる!
フライングディスク一枚で、遊びながらカラダも鍛えられる。
野山を駆けるトレランに誘えば、愛犬も大いに喜ぶだろう。
タンデムライディングを目指してサーフィンを始めるのもいい。
犬と暮らすことが日々のトレーニングにも繋がる。
そう、愛犬は最高のフィットネスパートナーだ!

画像/テキスト参照元:Amazon

ターザンの今号は犬と楽しく運動する内容に注力しています。
スキンシップをとりながら、自分の運動、犬の運動が出来るので一石三鳥ぐらいあります。

他の愛犬家がどういう運動を行っているのかなども細かく書いてあるので、今後愛犬と過ごしていくうえで参考になることも多いです。

犬好きなら買うべき本でしょう。

総括:本をキッカケに愛犬と触れ合う時間を増やしませんか?

犬を飼っているけれど、仕事が忙しい、家事が忙しいであまりかまってあげられない方も多いのではないでしょうか。
寝る前の少しだけでも愛犬と一緒にフィットネスをすることで、犬にとっても自分にとってもいやし効果があるかつ、運動にもなります。

この本が必要か不要かは人によるかとは思いますが、この本を購入することで一つのキッカケが出来ると思いますし、実際我が家は犬と触れ合う時間が増えた&継続して増やそうと思っています。
気になった方はぜひ購入をおすすめします。