大阪のおみやげといえばコレで決まり!りくろーおじさんが安くてめちゃくちゃ美味い!!!

この記事は約 1 分で読めます。
レビュー

どうも!豆ゴロです。
大阪のお土産っていうと、皆さん何を想像されますか?

新幹線でよく見るのはやっぱ551蓬莱の豚マンですよね~。
豆ゴロも大阪へ行ったら必ず551のチルドの豚マンを大量に買って帰って、冷凍保存して少しずつ食べます。
セブンのプレミアム豚マンと値段はそんなに変わらないのに味は数倍美味しい・・・。まさに至高。
全国に出来てほしいお店TOP10には入ると思います。

さて551は定番中の定番ですが、我が家ではもう1つ必ず買って帰るものがあります!

それは・・・りくろーおじさんの焼き立てチーズケーキ
そんな訳で本日はりくろーおじさんをご紹介します。

りくろーおじさんとは?

f:id:mamegoro:20180215175628j:plain

大阪府内のみに11店舗
ある洋菓子店。
名物は「焼きたてチーズケーキ」というスフレタイプのチーズケーキ!

写真はコレだ!!!!
f:id:mamegoro:20180215175541j:plain

このチーズケーキが本当にふわふわしゅわしゅわしていて美味しい
底にまばらにあるレーズンもアクセントになって、かなり食べやすいです。

価格はなんとー!!
ワンホール685円(税込)

めちゃくちゃ安い!!!!
安いのに美味しい!!!!

本当にたまらんです。

ちなみにワンホールは6号(18cm)あるそうです。

食べ方は!?

f:id:mamegoro:20180215175704j:plain
食べ方は2通りあって温めて食べるか、冷蔵庫で冷やして食べるか

温めて食べると卵っぽい味が強く出てきて美味しいし、冷やして食べるとチーズ感が楽しめます。
豆ゴロ個人的には冷たい方が好きです!

ただ購入する際に焼きたてを買うか、朝焼き置きしたものを買うか選べるのですが、焼き立てをその場で食べるのはまた格別に美味しいのです!!

大きいのに安くて美味しい。
コスパ最高すぎる・・・。
頼むから全国展開してくれ・・・。

総括

パブロやキルフェボンもそうだけれど、関西発祥のお店って基本美味しい気がする!!(※豆ゴロ調べ)
りくろーおじさんも何とかすぐに食べられるトコに出来たら良いのになーーーー。
本当に大阪にしかないのが残念すぎる。

ぜひ大阪へ行った方はおみやげに買っていきましょう。
逆に大阪から他県へ遊びに来る方はおみやげに持ってきてくださいw

スポンサーリンク