【肉を喰らいたい】名古屋に帰ってきていきなりステーキにいってみた件

どうも!お肉大好き豆ゴロです。
皆さんは「いきなりステーキ」へ行ったことがありますか?
豆ゴロは東京に住んでいた時に池袋が近かったという事で、月1ぐらいでいってました。
リーズナブルに肉をガッツリ喰らいたい!!という気分の時にオススメです。

さてさて、そんな豆ゴロが名古屋に戻ってきて半年ぶりに、名古屋ドーム前イオンの中に入っているいきなりステーキにいって
きて思うことがあったので語ってみます。

いきなりステーキ名古屋にある店舗

あんまりないと思ってたら愛知県内に結構あった・・・!!
ただあると言ってもぼちぼち遠いので、まあそんなに行けないっていうのが正直なトコだけどw

上でも書いたけど、今回はナゴヤドーム前イオンの中に行ってきました!

いきなりステーキのシステム

まずは5種類ぐらいの中から好きなお肉を選ぶ。
(店舗限定の部位などもあったりする)
そして自分の食べたいグラム数を伝えると目の前で切ってくれる!

油は多めに切ってーとか、油残してーなど細かい注文も切る人に伝えればやってくれるので、油が苦手な人も好きな人にも良い
です。
焼き具合もこの時に選べます。基本はレアがオススメ。

リブロースステーキを頼んだ

豆ゴロオススメは全店舗共通メニューのリブロースステーキ。
という訳で今回もリブロースステーキをレアで頼んだ!!

f:id:mamegoro:20171004173451j:plain

こんなかんじー!めちゃめちゃ美味しそう。
ちなみにワイルドステーキは固いからオススメしない。

正直な感想

う!!うまい!!!!肉だ!!!!と思ったけど、なんだか違う。
池袋で食べてた時は中はしっかりレアなんだけど、外がもうちょっとこんがりした気がする・・・。
あ、あれ・・・?

ネットで他の人の感想を調べてみた

なんかおかしい!と思って調べたら、豆ゴロと同じように思ってる人が結構いた!
どうやら店舗によって当たりハズレもあるらしい。

まじかよ・・・。
東京至上主義じゃないけど、やっぱチェーンでも東京の方がおいしいの・・・?

総括

今回がたまたまそうだっただけかもしれないけれど、ショッピングモールの中に入ってるって事もあって他と違うのかな?
肉肉しいのは間違いなくて美味しいけれど何だかちがうなーという感があった。
名古屋市内で他員も店舗があるみたいだから、他のとこも行ってみようなー。

ちなみに薬味でわさびが置いてあるので、もりもりつけて食べるとめちゃめちゃ美味しいです!!