【復活するらしい!】モスご当地バーガー2017「名古屋海老フライバーガー」が美味しいけど名古屋かと言われたら怪しい件

どうも豆ゴロです。
皆さんはチェーンのハンバーガー屋さんならどこが好きですか?
豆ゴロはやっぱりモスバーガーです!
次点でファーストキッチンやバーガーキングあたりでしょうか。

さて、本日はそんなモスバーガーのご当地バーガー2017第1弾の名古屋エビフライバーガーを食べてきたので感想を書いてみます。

名古屋=エビフライ?

名古屋=エビフライ?
まず最初に言わせてもらうと名古屋の人ってそんなにエビフライくわねえよ!

色々と調べたけど、別にエビの漁獲量が多いわけでもないし、上に書いたようにエビフライをそこまで食べるわけでもない。
どうやらタモリさんがテレビでエビフライは名古屋でえびふりゃーと発言したことがキッカケのよう。
よっぽどエビ食べるなら港町があるとこで食べたほうがうまい。

頼んでみた

とりあえず頼んでみた。

f:id:mamegoro:20170928164919j:plain

こんなーかんじー!
どうやら大きいエビフライが2個はいってるみたい!
そしてタルタルソースがうえにのっているとのこと!

おおい!名古屋といえば味噌でしょ!
何でも味噌いれるでしょ!味噌はいってないのー!とは思いますよね、うん。
果たしてこれが名古屋かっていわれると怪しい。

うますぎちゃん

文句をいって申し訳なかった。
とにかくうまい。えびがぷりっぷりっだし、レモンタルタルめちゃくちゃうまい。
これ確実にリピートあり。
もはや名古屋かどうかなんて微塵も関係ない。

おわってる!?

聴いた情報だと10月中旬までの販売らしいけど、公式サイトから消えてる!?
もしかして2度目を食べに行く前に終わった・・・!?
そして公式Twitterではエビカツバーガーのタルタルがかわったとかいてある。。。
エビフライバーガーのタルタルに変わったのか・・・。
うーん、残念。

総括

モスはとにかくうまい
第2弾がたのしみだー。

追記ーーー
モスからのメルマガでこんなのがきてた。

「ご当地 創作バーガー決戦」第1弾商品「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」は販売好調につき、
各店舗の在庫限りの販売となります。
すでに店舗での販売が終了している場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申しあげます。

やっぱり人気だったみたい。