Siriの話すスピードを速くしたい!iPhoneのテキスト読み上げ機能の速度の変更方法

どうも、豆吾郎です。

iOSがバージョンアップする度に賢くなっていく「Siri」。
最近ではiPhoneの画面をSiriに読み上げてもらったりなどができるようになっています。

読み上げてもらうことによって、LINEのメッセージや、ニュース、小説や本などの読み物を画面を見なくても読む(聴く)ことが出来たりするので、通勤・通学の歩く際や満員電車で大活躍。

ただ、デフォルトの設定だとSiriの読み上げ速度は少し遅めなんですよね。

そこで本日はSiriの話すスピード、iPhoneのテキスト読み上げ機能の速度の変更方法をご紹介します。

Siriの話すスピード、iPhoneのテキスト読み上げ機能の速度変更方法

設定はものすごく簡単!
わずか5ステップ!

手順1
まずホーム画面より設定アプリを起動します。
手順2
「一般」を選択します。
手順3
アクセシビリティを選択します。
手順4
スピーチを選択します。
手順5
読み上げ速度のシークバーを自分の好みに調整すれば完了!

左にシークバーを移動させると読み上げスピードが遅くなり、右に移動シークバーを移動させると読み上げスピードが速くなります。

Siriの話すスピード、iPhoneのテキスト読み上げ機能の速度変更方法の総括

読み上げ機能以外に、普通にSiriを使う際のスピードの変更も合わせて設定されるので、読み上げを使わないけどSiriは使う!という方も今回ご紹介した方法で設定をしておくとストレスフリーです。
ぜひお試しください!