完結![初回限定特典]銀の匙(スープン)付き銀の匙15巻レビュー!

どうも!豆吾郎です。

数年前から大好きだったマンガ「銀の匙」がついに完結しました。
下手に引き伸ばしされてダラダラしてしまうマンガよりも、きちっと作者が決めた終わり方をするマンガの方が面白いなと思いますが、数年追ったマンガが終わってしまうとやはり寂しい気持ちになりますね。

さて、そんな銀の匙ですが15巻の初回限定版に、なんと!エゾノー食堂入り口に飾られてある銀の匙(スプーン)がついてくるのです!!!
ファンとしては買うっきゃないですよね。

そこで今回はネタバレがない範囲で初回限定特典付き銀の匙15巻をご紹介します。

銀の匙15巻の初回限定特典「銀の匙(スプーン)」

特典の銀の匙(スプーン)はこのような形で届きました。
15巻は高校の卒業編なので、内容に合わせて卒業祝い品のようなパッケージになってます。

地味に凝っていてうれしいですね!!

しかも左下に中身がかいてあるのですが、、、
スプーンだけかと思ったら卒業証書のポストカードもはいってる!

うれしい・・・笑

開封すると卒業証書はこのようなものでした。

め、めちゃくちゃしっかりしてる・・・!

裏返すと・・・校長先生!!!!

ありがとう!!!!(卒業したのは八軒だけど・・・)

スプーンはこんな感じで入ってました。

しっかりと梱包されています。

袋をあけるとー・・・

ジャーン!!!!

め、めちゃくちゃ良い・・・( ;´Д`)

刻印?もしっかりしていてとってもカッコいい・・・。

大切に飾らせてもらいます!!笑

銀の匙15巻の感想

大学の合否や、家族との関係、会社のこと、高校をドロップアウトした駒場のその後と八軒との関係、最終巻なので当たり前ですが一気に色々と進んだ巻でした。

14巻が物語のクライマックスだったので15巻は総まとめみたいな感じかな?

駆け足感はあったけれど、最後まで面白い話でした。
あわよくば大学編も読みたかったけど・・・笑

アプリで銀の匙 Silver Spoon 外伝:特別番外編が読める!

15巻内にも告知がありましたが「サンデーうぇぶり」というアプリで、銀の匙の特別編が読めます!
八軒のルーツ、「脱獄囚」だった先祖のお話。

脱獄囚!?と二度見してしまいましたが本当です笑

漫画アプリ!サンデーうぇぶり!小学館の人気マンガを毎日更新

漫画アプリ!サンデーうぇぶり!小学館の人気マンガを毎日更新

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

銀の匙15巻 初回限定版(スプーン付き)のまとめ

これで完結なのは寂しいですが、キッパリすっきり終わってくれたので大満足のマンガでした。

最後の特典も粋なスプーン付き。
ファンの方はぜひスプーンもゲットしてみてはいかがでしょうか。

初回限定版なのでなくなり次第終了のようなので、ぜひ早めにゲットしておきましょう!!