折りたたみ可!軽くて大きい!犬・猫OKのペットキャリーバッグ「Georiem」を試してみた!【オススメ】

どうも!豆吾郎です。

我が家にはトイプードルがいるのですが、いつもお出かけする時はハードタイプのペットキャリーを使用しています。
量販店やペットショップで販売されているキャリーもハードタイプのものが多いですよね。

ハードタイプのキャリーは頑丈なのはいいのですが、重いうえに肩にかけたり背負ったりできません。
車などでの移動は困りませんが、手持ちのみだと片手でキャリー+ペットの体重で5~6kg以上を支えないといけないので新幹線や電車などを利用しての遠出や、近所の公園、動物病院へ出かける際は一苦労。

また折りたたむことも出来ないので、普段使用しないときに場所をとってすごく邪魔。
地味に大きいので収納がし辛いんですよね。

そこでソフトタイプの軽いペットキャリーバッグを探していたところ、メッシュタイプのペットキャリーバッグ「Georiem」をご提供いただき、ものすごく便利で使いやすかったのでご紹介いたします。

↓「Georiem」はクラウドファンディング「makuake」で↓
↓支援者を募集しています↓

メッシュで軽い!ペットキャリーバッグ「Georiem」とは?

ペットキャリーバッグ「Georiem」は、現在クラウドファンディングサイト「makuake」で支援者の方を募集しているプロジェクトです。

ペットキャリーは、災害避難時や通院時などによりペットにストレスを与えないような愛犬目線で考えられている設計になっており、makuakeでも人気の製品です。

軽量だけれど、頑丈で耐ショック性もあり、通気性もとても良いペット思いのペットキャリーバッグ。
愛犬、愛猫も喜ぶこと間違いなし!

ペットキャリーバッグ「Georiem」のおすすめポイント

実際にペットキャリーバッグ「Georiem」を使ってみてここが良い!と思ったポイントをご紹介いたします。

大きいのに軽い!通院にも便利!

サイズは横幅が52cm。
高さが34cm、奥行きが32cm。

数字で見るとそこまで?と感じますが、実物はかなり大きいです!

我が家のトイプードル(4kg)が楽々2匹は入れる大きさ。
柴犬などの中型犬でも余裕で入れそうです。

高さも立ち上がれるぐらいの高さはあります。

重さに関しては約1450g。
同程度の大きさのハードタイプキャリーと比べると半分ほどの重さ。
ペットを入れても我が家の場合は5kgちょっとぐらいになるので、持ち運びが大分楽です。

上左右が開けられるので出し入れ楽々!

入口が他のペットキャリーバッグだと上部しか開かない、左右の片方しか開かない場合が多いですが、「Georiem」は上、左右のすべてが開きます。

入口も大きいためペットの出し入れも楽々。

病院嫌いのペットはキャリーから出るのを嫌がり診察の際も一苦労ですが、上、左右が広々と開くのでそのような手間もなくなりそうです。

通気性抜群!夏場でも安心。

写真で見るとよくわかりますが、上部部分がメッシュ素材でできているので通気性がよく夏場でも安心。

普通のキャリーバッグやハードタイプのものだと、入口部分以外は空気の通り道がないものが多いのでこのような設計は安心です。

冬場はカバー(別売)をかけたり、中が広いので毛布などをいれても良さそう!

メッシュなので犬が何をしているのか様子を見やすいのもいいですね。

折りたためる!収納簡単!

通常のペットキャリーバッグは大きさもそこそこあるので、普段使わないときに場所をとって結構邪魔。
置き場所に意外に困ります。

ペットキャリーバッグ「Georiem」は通常時は大きいのですが、なんと!折りたたむことが可能。

折りたたむと・・・

このような感じに。

これなら簡単にクローゼットや玄関に置いておくことが出来ますね!

災害時用に玄関に置いておけば、いざ愛犬・愛猫と逃げるときにすぐにキャリーにいれることが出来るので便利ですね。

ふわふわの底板は洗濯可能!

底板はペットがくつろぎやすいようにふわふわになっています。
ワンちゃん、猫ちゃんも安心して寝転ぶことが出来ます。

動物病院や、近くの公園などに行って汚れてしまった場合は、取り外して洗濯することも出来ます。

我が家は公園に行った際に入念に愛犬を拭いてから、キャリーに戻しますがどうしても少しは汚れてしまうため、洗いやすい底板はとてもうれしいです。

ミニ扇風機や水筒などが着脱可

バッグの周りにはミニ扇風機などを固定するためのバンドや、キャリー内には水筒を固定するためのバンドがついています。

また、外側にはポケットなどもあるので、おやつやおもちゃを入れられます。

こういったかゆいところに手が届くような機能は嬉しいですよね。

大きくて軽いオススメのペットキャリーバッグ「Georiem」まとめ

ペットも狭い場所はストレスが溜まるので、飼い主がより過ごしやすい環境に整えてあげることが大切。

これからペットの購入を考えられている方、新しいキャリーが欲しいと考えられている方は大きくて軽いペットキャリーバッグ「Georiem」がオススメです。

ぜひ気になった方は支援されてみてはいかがでしょうか?
とっても使いやすくて便利ですよ。

↓「Georiem」はクラウドファンディング「makuake」で↓
↓支援者を募集しています↓