【ヨーグルト?プリン?】冬期限定販売の食べる乳酸菌飲料「カップdeヤクルト」が美味しすぎる!

どうも、ヤクルト大好き豆吾郎です。

先日ヤクルトの自販機のお金をいれるところを見ると、謎のスプーンボックスがついてました。

なんだこれ?と思い、ラインナップを見ると期間限定販売の食べる乳酸菌飲料「カップdeヤクルト」が・・・!

新作好きの豆吾郎、もちろん精髄反射ばりの速度で即購入。

ひとことでいうとめちゃくちゃ美味しかったので、今回ご紹介させていただこうと思います。

食べる乳酸菌飲料「カップdeヤクルト」とは?

「カップ de ヤクルト」は、20代~30代の女性向けブランド「三つ星 Factory」の商品と
して、2014年に期間限定で発売し、その後も毎年冬期の期間限定商品として、発売していま
す。

今年度は、2018年10月1日に発売予定とご案内していましたが、9月6日に発生した
北海道胆振東部地震の影響により、生乳の供給が逼迫し、原料に使用している生クリームの
十分な調達が厳しい状況となったため、発売を中止することにしました。

しかしながら、このたび、「カップ de ヤクルト」の生産に必要な量の生クリームを確保でき
る見通しがたちましたので、あらためて期間限定商品として発売します。

参照元:ヤクルト プレスリリース

2014年から販売していた商品で、今年は自身の影響で少し販売が遅れていたようです。

販売していたの知らなかった・・・。
おばちゃんはソフールしかオススメしてくれないやん・・・。

いざ実食!カップdeヤクルト!

パッケージはこんな感じです。カワイイ&オシャレ。
オフィスで食べていても全然平気!

原材料はこんな感じ。

開封!
色はヤクルトよりも少し薄めの色で、めちゃめちゃプルンプルンしてます。

味はー!

めちゃくちゃクリーミーでおいしいー!!!!

ヤクルトの味はもちろん、生クリームがはいっているそうなのでめっちゃクリーミー!

ヨーグルトでもなく、プリンでもなく、バニラムースのようなそれとも違うような不思議な食感です。

1つ110円で買えて、この味はかなり良い!
毎日でも食べたいぐらいのレベルです。

スイーツ好きは絶対に食べるべき!絶対損はしないと思います!
コンビニ等では売っていないので、ヤクルトの自販機やおばちゃんから買おうね!

冬期限定販売なので注意!

どうやら4月下旬ぐらいまでの販売のようです。

暖かくなるとあんまり持ちが良くないのかな?
正直恒常メニューにしてほしい・・・。

冬期限定販売の食べる乳酸菌飲料「カップdeヤクルト」の総括

ヤクルトの商品はわりと食べてる方だと思うんだけれど、全く知りませんでした。
毎日ソフールやヤクルトって決めている方は、たまには新商品があるかないか聞いてみるといいかもしれませんね。

今回の豆吾郎のようにヤクルトの自販機がある場所でチェックというのもアリかも。

気になった方、知らなかった方、ぜひ美味しいので食べてみて下さい~!安くて美味しのでオススメです。