iPhoneに直接CDを取り込みたい!パソコンを使わずにiPhoneへCDの音源(曲)を取り込む方法

どうも!豆吾郎です。
皆さんはiPhoneに曲はいれていますか?

LINE MUSICだったり、Spotifyなど音楽配信サービスでも音楽をダウンロードしてオフライン視聴という手もありますが、インディーズバンドや古い音楽、マニアックな音楽ってCDでしか音源がなかったりしますよね。

豆吾郎もですが、まだパソコンを起動して、一度iTunesに曲をいれて、iPhoneと同期させて・・・と、やっている方も多いはず。

ただ、CDから音楽を取り込むのって結構面倒なんですよね。

そこで今回はパソコンを使わずにiPhoneへCDの音源(曲)を取り込む方法をご紹介します!
iPhoneに直接CDの音源を取り込みたい!と思っている方はぜひ参考にしてみてください。

iPhoneに直接CD音源、曲を取り込むには「CDレコーダー」を使おう!

ズバリiPhoneに直接CD音源、曲を取り込むには「CDレコーダー」というものを使用します!

使い方はめちゃくちゃ簡単!
普通にiPhoneを充電する際に使うLightningケーブルを、CDレコーダーに繋げて、iPhoneにいれたいCDをCDレコーダーに入れるだけ!

CD音源、曲を取り込むスピードも1時間程度のものであれば5分程度で取り込むことが出来るので、時間もかかりません。

デメリットとしては、専用アプリ「CDレコアプリ」を使用しないといけないというトコですが、今までiTunesで入れていた曲もこのアプリで聴くことが出来るので今後このアプリを使えば問題はないかなと思います。

曲名やジャケット画像、歌詞も自動取得してくれるので、使いやすさも抜群。

メリットの方が多そうです。

CDレコ

CDレコ

I-O DATA DEVICE, INC.無料posted withアプリーチ

Apple製品じゃないけれど使って大丈夫なの?

MFi認証という、きちんとAppleから使っても問題ないですよ。という認証も受けているので、安心して使用できます!

ちまたで中国製の違法音楽アプリが流行っていますが、よっぽどそんなアプリよりも安心安全です。

制作会社もPC周辺機器の国産老舗メーカー「アイ・オー・データ」なので、サポートなどもしっかりしているので心配なし。

参考 アイ・オー・データ機器 スマホ・TV・PC周辺機器総合メーカー IODATAアイ・オー・データ機器 スマホ・TV・PC周辺機器総合メーカー IODATA

Androidにも対応!AndroidスマホにもCDを取り込める!

Androidももちろん対応しています。

しかもiPhoneと違って少しだけ融通がきくAndroidなので、こちらはアプリを介さなくても直接Musicアプリに音源をいれることができます。

パソコンを使わずにiPhoneへCDの音源(曲)を取り込む方法の総括

CDを買ったけれど面倒だから・・・といって、そのまま放置している方もいらっしゃると思います。
めちゃくちゃ簡単なので、ぜひ気になかった方は試してみてください。