30秒で簡単!コイツまじ無理ッ!Twitterで強制的にフォローを外させる方法

どうも、豆ゴロです。
突然ですが、Twitterでコイツまじ無理ッ!っていう生理的に受け付けなかったり、嫌いな人って少なからず居ますよね。

そんな人からある日、急にフォローされたらどうですか?
あ~~~鍵かけておけばよかっただとか、フォローはずしたいなぁとか色々思うことがありますよね。

うん!じゃあフォロー外しちゃいましょう!

という訳で!本日はTwitterでのフォローを強制的に外させる方法をご紹介します。

バレない!?Twitterでフォローを強制的に外す方法!

フォローを強制的に外す方法はめちゃくちゃ簡単。

まず相手のプロフィールページへ移動。

f:id:mamegoro:20180706152612j:plain

そしてハンバーガーメニューから「●●●さんをブロックする」を選択。

f:id:mamegoro:20180706152601j:plain

f:id:mamegoro:20180706152639j:plain

ブロックしたあとすぐに、右上の「ブロック中」を選択し、ブロックを解除する。

f:id:mamegoro:20180706152825j:plain

ページをリロードすると・・・
どん!フォローが外れています!

f:id:mamegoro:20180706152610j:plain

これで相手からこそーーーーっとフォローを外すことが出来ます!!
スマートフォン版でも同様のことをすればOKです。

また、相手に通知はいかないの?と思われる方、安心してください。通知はいきません!
ブロックした後にブロックを解除しておけば、ブロックされたかどうかも分かりません。

総括

相手がフォローを外したことに気づいてそっと距離をおいてくれるのがベストですが、中には空気を読まず「あれ?フォロー外れちゃってた!またフォローしとくね!」という方もいるので注意は必要。

こんな事をする場面はそうそうこないと思いますが、いざというときのために覚えておきましょう。

ちなみに豆ゴロは、読んでもないのにとりあえずふぁぼってくる人とかに対してちょいちょいやってます。

・・・。

ハハハハハ。