【レビュー/感想】歴史SF好きにオススメ!洋ドラマ「タイムレス(TIMELESS)」シーズン1が面白かった!【dTVオススメ動画】

この記事は約 2 分で読めます。
WEBサービス

どうも、豆ゴロです。
皆さんは洋ドラマ見ますか?
ちょっと前だとプリズンブレイクだとか24とかウォーキング・デッドが話題でしたね!
1シーズンが長いので1度見始めると大変ですよね~。

先日dTVに加入した!という記事を書きましたが、せっかく加入したし何か洋ドラマでも見ようと思いSFカテゴリで気になった「タイムレス(TIMELESS)」を見ることにしました!

1話見ると続きが気になって気になって・・・結局ダウンロードして通勤中、寝る前などに見まくり3日ほどで1シーズンを見終えたので感想を書いてみます!

タイムレス(TIMELESS)とは?

あらすじ
あなたの知る歴史は、もう1つの事実・・・

秘密裏に開発されたタイムマシンが、或る男に盗まれた。
男が向かった先、そこでは“現代”に重大な影響を及ぼした出来事が起きていた!
この緊急事態に集められたのは不揃いな3人組:歴史学教授のルーシー、軍人のワイアット、タイムマシンに精通するルーファス。

歴史を変えさせないため、彼らはタイムマシンの試作機に乗り、男を追いかける!
果たして、3人は歴史を守ることが出来るのか…!?そして、男の目的とは…!?

リンカーンやケネディ、そしてウォーターゲート事件…毎話登場する歴史的人物や事件。
さらに、謎の男との攻防、そして過去に接することで起こる現在への影響など…
ロマンとスリルという魅惑の要素が凝縮された2016年秋の全米話題作
https://www.axn.co.jp/programs/timeless

タイムマシンが出てくるSFドラマ
そもそも3人乗りのタイムマシン試作機で、タイムマシンを盗んだ凶悪犯を追うのに女性の歴史学者!?という違和感は最初からあったんだけれども、回を追っていくごとにその真相も分かる感じです!

あとは、やっぱり未来を変えないように変えないように頑張るんだけれど、悪役のフリンも一筋縄ではないかないのでどうしても未来が変わってしまうんです。
フリンを止められなくて結局タイムマシンで過去から未来に戻ってきたら、居るべき人が居なくなっていて、居ないはずの人が居る。

死んだ妻や家族を生き返らせたい・・・等々、色々な葛藤がありつつ、スパイ疑惑やら何やらで人間性がよく描かれているドラマです。

アメリカの歴史が好きな人にオススメ!

リンカーンやケネディ暗殺など歴史的に知っている有名な事件の年代にタイムスリップして一悶着という感じなので、アメリカの歴史が好きな人は見ていて楽しいかも!
ただ豆ゴロのようにざっくりとしか知らない人でも、こういうコトがあったんだなぁと勉強になりつつ楽しめたかな!

シーズン1で打ち切り!?続編は!?

シーズン1は元々13話構成だったそうなのですが人気で16話まで伸びたそうです。
ただ!!なんとシーズン1終了後、打ち切り報告が・・・。

しかししかし!その後ファンから相当数のクレームがあったようでシーズン2も制作されることになったそう!
2018年4月からアメリカでは放映されるそうなので日本には1年後ぐらいにきそうですね。

アメリカのドラマでありがちですが、どのドラマでもシーズン1ではきちんと完結しない!!
めちゃくちゃこの後も続く!という形で終わるので、続きがきになってしゃーないですよねえ。
タイムレスも同じような感じなので、このまま打ち切られていたら何ともいえない気分になっていたと思います。。。

いやはや本当にシーズン2決まってよかった!

動画視聴サービスに登録してタイムレスを見よう!

先日豆ゴロが紹介したdTVや、U-NEXT、auビデオパスなどで配信されているようです。
ただコスパを考慮すると一番安いのはdTV。
今なら31日間無料体験をやっているので気になった方はぜひ体験期間でタイムレスを視聴しましょう!

総括

いかがでしたでしょうか。
豆ゴロはタイムトラベルものが結構好きなので、こういった作品はめちゃくちゃ好きです!
夢というかロマンがありますよね~。
シーズン2もすごく楽しみです!

何か他にオススメのドラマがあったらぜひ教えてください!