【週末の名古屋駅】名古屋の人は歩くのが下手でストレス溜まる【混雑】

どうも、豆ゴロです。
久しぶりに名古屋ネタです。

いままでいくつかdisった記事を書いてきましたが・・・

今回も頑張ってdisりたいと思います。

週末名古屋駅での出来事

今週末名古屋駅にいったのですが、
人がかなり多かった!!
まあといっても平日の池袋ぐらいなんだけどw

豆ゴロは待ち合わせがあったので集合場所まで結構急いでいたのですが・・・!
中々進まない。
人が多いっちゃ多いんだけど、そこまで混雑するほどでもないレベル。
なのにすすめない。
なんだよ!これ!と思いつつ色々考えた結果・・・。

絶望的に歩くのが下手

そう。名古屋の人(岐阜とかから来てる人が多いかもしれないけど)って、
絶望的に歩くのが下手!!!!
2人とかで話しながら広がって歩くから抜くこともできない。
しかも前からも同じように広がって歩く人が、
避けようともせずに闊歩してくる。

だから早歩きも出来ないし、流れに任せて急いでいるのにゆーーーっくり歩くことしか出来ない。
もう本当にありえない。

[ad03]

性格が悪い

同じような人いないかなーと調べてみたら結構いた!

名古屋歩くの下手で検索するとめちゃめちゃ出てくる。

この回答にすべてが集約されてた。

運転と一緒

結局運転もめちゃくちゃ荒いし、煽りもヤバイ。
前に何回か記事で書いてるけれど、車に乗ってないときも結局我が道をゆくという感じ。
もっと周りきにしたほうがいい。

[ad03]

総括

全員が全員そうという訳じゃないけど、きっと他県から来た人が名古屋駅とか歩くと違和感感じるはず。
豆ゴロも昔はなんとも思ってなかったけど、東京転勤してから色々と違和感を感じるようになった。運転に関してもそうだけど。

良いとこもいっぱいあるんだけど、悪いとこが目立ちすぎて勿体無い。
まあ自分本位じゃなくて周りを見渡そうよっていう話でした。

そういえばよくよく思い出すと平日に会社から帰る時も平気で自転車が歩道で、ベルを鳴らしながら人をどけて走っていくなぁ・・・。