【春日井】トロトロ極厚チャーシューが美味!こってり鶏白湯ラーメンを食べるなら『麺屋 春爛漫』がオススメ

どうも、春日井出身ライターの豆ゴロです。
一時期ラーメン帝国東京に住んでいたので、ラーメン舌は肥えていると自負している豆ゴロ。

愛知県は東京や神奈川と比べると圧倒的に美味しいラーメン屋さんが少ないのですが、今回は東京の人気店にも引けを取らない美味しいラーメン屋さん 『麺屋 春爛漫』をご紹介いたします。

名古屋・春日井近辺で美味しいラーメンが食べたい!と思ったら、ここに行けば間違いなし!

麺屋 春爛漫とは?どんなお店?

f:id:mamegoro:20180618143106j:plain

愛知県春日井市、JR勝川駅から徒歩6分のところにあるお店。
駐車場も8台あり、車での来店もしやすいです。

ラーメンは、通常のスープタイプ、つけ麺タイプ、まぜそばタイプと各種色々なものを取り揃えており、全体的に口コミは高評価
春日井では有名なラーメン店の1つです。

各所に気が利いており、各席にはIH調理器が設置され、つけ麺のスープの温め直しや、ラーメンやつけ麺のスープで締めに雑炊などを作ることも可能。
つけ麺はスープが最後の方に冷めてしまうので嬉しい心遣いですよね。

麺屋 春爛漫のメニューは?

2018年6月現在は以下のメニューになっています。

f:id:mamegoro:20180618142912j:plain

f:id:mamegoro:20180618142918j:plain

※引用:https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23039206/

前項でご説明したとおり、色々な種類のラーメンがありメニューが豊富。
詳しくは食べログを参照ください。


期間限定メニューなども出るようなので要チェックですね。

麺屋 春爛漫のオススメメニュー

あさりバターまぜそばこってり鶏白湯が特に人気のようです。

今回豆ゴロは一番口コミで気になっていたこってり鶏白湯を注文しました!
それがこちら!

f:id:mamegoro:20180618143034j:plain

味はポタージュスープのようにこってりとしたスープ極太麺に絡んでものすごく美味しい!!
ドーンと存在感のあるトロトロの極厚チャーシューもスープと絡まってすごくジューシー。

f:id:mamegoro:20180618143051j:plain

スープを飲まずに食べすすめていっても麺がスープを絡めるので、最終的に食べ終わることろにはスープがほとんどなくなっています(笑)
これぞラーメンという感じ!

冒頭でも書きましたが色々なラーメンを食べてきた豆ゴロの中で、上位に入る美味しさでした。
次回はあさりバターに挑戦してみたいところです。

麺屋 春爛漫の口コミ

SNS上でも大人気。
やはり鶏白湯とあさりバターを皆さん注文されているようです。
色々な食べ方があって面白いので、ぜひ次行った時に試してみたいところ。


麺屋 春爛漫へのアクセスや営業時間等

住所:愛知県春日井市八光町2-20
電話番号:0568-33-7776
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合営業)
駐車場:8台

春日井の美味しいラーメン屋さん「麺屋 春爛漫」まとめ

春爛漫いかがでしたでしょうか。
値段も高くなく丁度いい金額設定なのでランチにもオススメです。

普段ラーメン屋へ行く際はご飯と餃子などのサイドメニューを頼む豆ゴロは、今回鶏白湯だけ注文しましたがそれだけでも十分お腹いぱいになるぐらいボリューミーでした。
ご注文される際は量にご注意ください。

行かれた方はぜひどのメニューが美味しかったか教えてくださると嬉しいです!