【春日井】リコッタチーズのパンケーキが美味しい!おしゃれカフェ「むさしの森珈琲」【愛知県初出店】

どうも、春日井出身ライターの豆吾郎です。

2018年3月に愛知県に初出店した「むさしの森珈琲」。

東海エリアでは岐阜と愛知で各1店舗しかないため、常に待っている人がいるほどの人気店になっています。

何度かチェレンジし待ち時間が長かったため毎回諦めていたのですが、オープンから半年経ってようやく行くことが出来たので、今回ご紹介いたします。

春日井「むさしの森珈琲」とは?どんなお店?

関東ではいくつか店舗があるチェーンの人気店。(すかいらーくグループのようです。)

冒頭でも書きましたが、東海エリアでは岐阜と、今回オープンした春日井の篠木にある2店舗のみ。

チェーン展ではあるのですが、外観も内観、お料理など全部がオシャレでインスタ映え間違いなし!
女子会やママ会などにピッタリのお店です。

実際に行ってみましたが、9割は女性のお客さんでしたね。

春日井「むさしの森珈琲」のメニューは?

メニューはこのような感じです。

メインはパンケーキと珈琲。

パスタやサンドウィッチ、シチュー、ロコモコなどデザート以外のメニューも充実しているので、甘いものが苦手な方にもオススメです。

詳しいメニューは公式サイトをご覧ください。
参考 むさしの森珈琲 | ニラックス株式会社ニラックス株式会社(NILAX)|オフィシャルサイト

春日井「むさしの森珈琲」のオススメメニュー

やはり、外にのぼり旗で紹介しているのですが、
リコッタチーズのパンケーキがオススメ!!

ふわふわトロトロしてとっても美味しい!

メープルシロップもかけ放題です。

価格もプレーンのものであれば600円程度なので、おやつにもピッタリです。

春日井でこういったパンケーキが食べられるお店は少ないので嬉しいですね!

パスタも今回いった際に注文しましたが、見た目もオシャレで味もとっても美味しかったです!

パンケーキとパスタ、ドリンクのセットで1,500円程度。

ちょっとリッチなランチにオススメです。

春日井「むさしの森珈琲」の口コミ

SNSでも人気です!
やはり愛知県にはまだ1店舗しかないということで、春日井市外から来る方も多いようですね。

春日井「むさしの森珈琲」のアクセスや営業時間等

住所:〒486-0851 愛知県春日井市篠木町8-1-3
電話番号:0568-87-1203
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし
駐車場:30台以上

春日井で美味しいパンケーキが食べられるカフェ「むさしの森珈琲」まとめ

平日でも朝から人がたくさんいるので、基本的に数人は待っているほど人気。
モーニングやランチタイムを外せば、数人待ちで入れるかとは思います。

やはりカフェという事で少し値段は高めですが、人がそれほど待つだけあり、味は間違いないです。

ぜひ気になっている方は行ってみるのをオススメします。
リコッタチーズのパンケーキ、ハマりますよ!

美味しいお店が探せるオススメアプリ

シンクロライフ 〜 グルメなお店を探すグルメ(ぐるめ)アプリ

シンクロライフ 〜 グルメなお店を探すグルメ(ぐるめ)アプリ

Ginkan Inc.無料posted withアプリーチ