【春日井】名古屋近辺で横浜家系ラーメンを食べるなら『丸岡商店』で決まり!本場にかなり近い!

どうも!春日井出身ライターの豆吾郎です。

私、豆吾郎は以前に東京に住んでおり、現在はUターンで名古屋に戻ってきているのですがUターンで戻った際に後悔したことが1つあります。

それは・・・

愛知県に美味しい家系ラーメンがない!!!!!!

ということ!!

東京に住んでいた頃は毎週のように家系ラーメンにありついていたのですが、愛知県には美味しい家系ラーメンがないというか、そもそも家系ラーメンが浸透していないのです。

なにそれ?という人が多いこと、多いこと。

そんな訳で圧倒的家系ラーメン不足に陥っていたのですが、救世主が現れました!

なんと春日井駅の駅前に「丸岡商店」という家系ラーメン屋がオープンしたのです!

そんな訳で早速行ってまいりました。

丸岡商店とは?どんなお店?

調べたところ、春日井ではわりと有名な黒潮が手がけるお店のようです。

東京の町田にある「町田商店」で修行された方が作られたラーメンとのこと。(名古屋にもあるようですね、今度行ってみます。)

町田商店は壱系の家系なので、その弟子?店である丸岡商店も壱系の家系ラーメンになるのでしょうか。
(うずらも入ってますし・・・。)

家系ラーメンのブランクが2年ほどあり、麺は酒井製麺かどうか分からないという失態・・・笑
今度東京へ行った際に再度確認してきます・・・!

丸岡商店のメニューは?

ベースは醤油と塩で選べます。(塩!?という感じですが、、、)

基本トッピングは、海苔・チャーシュー・ほうれん草・うずらの卵。

ご飯は有料です。(確か100円)

丸岡商店のおすすめメニュー

醤油一択!!!!
今回は卵をトッピングしました。

カスタマイズも当然のごとく可能です。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量が選べます。

家系ラーメン好きなら、「硬め・濃いめ・多め」でしょう!

味は家系ラーメンなのですが、わりとあっさりしているので濃いめ・多めにした方が家系感は出ると思います。
にんにくも入れれば完璧です。

海苔はスープに浸して、ご飯にのせてたべるのが定番!!

丸岡商店の口コミ

SNS上でも人気のようです!良い口コミが目立ちますね。

丸岡商店へのアクセスや営業時間等

住所:〒486-0825 愛知県春日井市中央通1丁目79
電話番号:080-7000-9640
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:日曜日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数有り)

知らなかったのですが、名古屋の伏見や犬山市にも店舗があるようです。詳細は公式サイトを御覧ください。

公式サイト:店舗案内

参考 店舗案内 | 黒潮黒潮

春日井の横浜家系ラーメン屋さん「丸岡商店」まとめ

食べログでは正直評価が別れていますが、家系ラーメンとしては美味しい部類です!
(ぶっちゃけ食べログで低評価にしてる人は家系ラーメン食べたことがなかった人なのでは?)

今後豆吾郎は通うことになるかと思います!!

塩は邪道感がありますが、一度試してみたいトコロ。

ぜひ気になった方は行ってみてください。

その他の春日井で美味しいラーメン屋さん