仮想通貨マイニングスクリプト(Coinhive)を利用していたサイト運営者逮捕について思うこと

この記事は約 1 分で読めます。
その他

どうも、豆ゴロです。
あまりブログで社会的な問題を取り上げないんだけれど、これについて気になったので書いてみる。

 

表題の通り、Coinhiveっていう仮想通貨マイニングスクリプトを利用していたサイト運営者が逮捕された訳です。

他にも警察にひどい事情聴取されたっていう人を見たけど、ごめん正直な感想としてさ・・・。

ざまあwwwwwwwwwwwwwww

正直今の感情はこれのみ。
まじで全員逮捕されろ!!!!!!!!

ここまで豆ゴロが思うのには理由がある。
これよこれ!

上記のCoinhiveブロックの記事の中にも書いたけれど、会社のPCでブラウジングしてたらカペルスキーが反応して、システム部門の人が豆ゴロの席に飛んできてLANケーブル抜いてなんやかんやって事が2回もあったんだよ!!!

2回もな!!!!!!!!!!!!!

まじでこのスクリプト入れてた運営者には恨みしかない。

逮捕とか本当に自業自得。
大体さ、そういうスクリプト入れる知識があるってことはアンチウィルスソフトに引っかかるとか、そういった情報も少なからず耳に入ってるわけでしょ。

まさか知らないなんてことないよね??

そもそも豆ゴロがこのマイニングブロックの記事を書いたのが去年の10月で、その頃にはアンチウィルスソフトにひっかかるって大々的にでてたしさ。

悪質すぎ。

別にさ、こちとらオーバースペックのPCを会社でも家でも使ってるから別に少しぐらいCPU使われたところでいいんだけどさ、アンチウィルスソフトに引っかかるってのが問題なんだよ!!!!!!

迷惑かけてないって言うなら、豆ゴロが会社でうけた辱めはどう説明してくれるの?え?え?

このブログではあまりこういった感情の、こういった文章で書くのは避けてたけど、もうどうしてもこれだけは言いたかった!!!

警察珍しくまじでナイス。
人のPC使ってマイニングしても、雀の涙ほどしか稼げないのにそれで逮捕されちゃうってねえ。

あ~~~~~本当に今回ばかりは飯がまじで美味いんゴ~wwwwww

正直新しい取り組みだとか、画期的っていうのはわかるけれど、だったらアンチウィルスソフトの会社にそう言って説得してひっかからなくしてくれ。
今はブロックしてるから別にいいけど、今後いろんなサイトで普及してしまったらパニクる人が多いと思うし、まじで迷惑。