名古屋名物(名古屋メシ)きしめんを食べるならココ!安定して美味しいきしめん屋さん【安くて美味い!】

この記事は約 1 分で読めます。
レビュー

どうも、豆ゴロです。

名古屋名物といえば、味噌煮込み、海老フライ、手羽先やら色々ありますが、名古屋名物界の影の主役といえば『きしめん』!

しかし、いざ名古屋で名物食べようとなると候補にさえ入れてもらえないきしめん。

手羽先のやまちゃんや、味噌煮込みの山本屋みたいに有名な所がないので、何処が美味しいのか何処で食べたらいいのか分からないっていう方が多いのでは?と考察。

ただ!実は他県から新幹線で来る方は意外と穴場を見逃しています!!
そう!きしめんが美味しいお店を素通りしているんですよ!!!

素通り!!!!!

そんな訳で本日は名古屋で美味しいきしめん屋さんをご紹介します。

きしめんを食べるなら「住よし」で決まり!

名古屋できしめんを食べるなら「住よし」というお店がオススメ!

どこかで聞いたことがある名前?

そう!実は新幹線の下りホーム(3・4番線)にある立ち食いのお店なのです!

f:id:mamegoro:20180417174835j:plain

名古屋に新幹線で来たことがある方、意外に見逃している方が多いのではないでしょうか?

ちなみにメニューには味噌ベースのものなどもありますが、基本的にはキツネかかき揚げがオススメです。

f:id:mamegoro:20180417174947j:plain

出汁は濃い目なので、関西よりも関東の方に好まれそうです。

値段はキツネなら350円、かき揚げなら520円なのでお財布にも優しい!サラリーマンの味方!

サイドメニューにはいなり寿司などがあるので、ちょっと物足りない方はぜひ。

f:id:mamegoro:20180417175039j:plain

総括

きしめんはでらうみゃーでいかんに。
新幹線で名古屋に来た方は試してみてちょうよ。

上りではなく下りのホームがオススメなのでお間違いなく。

↓その他名古屋メシのオススメはこちら↓