【特Aクラス】お米を買うならコレで決まり!北海道のお米「ゆめぴりか」がめちゃくちゃ旨い!

この記事は約 1 分で読めます。
ライフハック

どうも!豆ゴロです。
皆さんは、お米って何を食べていますか??

豆ゴロは普段、嫁実家からもらっている三重のお米を食べているのですが、それが切れた時にあるお米を買ったらすごく美味しくてハマってしまいました。
そこで本日は豆ゴロおすすめのお米をご紹介します!

北海道のお米「ゆめぴりか」

そう!北海道産の「ゆめぴりか」がめちゃくちゃウマイ!
産米食味ランキングでも7年連続で最大評価の「特A」を獲得してるお米らしいです。
f:id:mamegoro:20171210030327j:plain
ANAの国際線ファーストクラスの機内食も「ゆめぴりか」が使用されているらしいですよ!
http://www.yume-pirika.jp/contents.html

お米の特徴は?

ふっくらモチモチしていて粘り気があって食感がめちゃくちゃイイ。
少し噛むだけで甘みもすごく感じて美味しい!

見た目もテカテカしていてとても美味しそう。

スーパーで買うとコシヒカリとかと比べて5kgで1000円ぐらい高いのですが買う価値あり!
まじでお米だけで食べられるレベルです。
ちょっとだけ水を減らして炊くと美味しいですよ!

マツコデラックスもオススメ!

何を隠そう豆ゴロが「ゆめぴりか」を買うようになったのは、テレビでマツコデラックスがうまいうまいと言いながらめちゃくちゃ食べてたから。
CMもやってるみたいですね。

ホクレンが美味しいらしい

Amazonとか色々なサイトを見てみたらどうやら「ホクレン」の認証マークがついてるものが美味しいらしい。
f:id:mamegoro:20171210030219j:plain
ついてないものはイマイチみたい。特Aとってるのがホクレンってことなのかな?
豆ゴロは知らず知らずホクレンの認証マークがついてるやつ買ってた。
購入する際はお間違いなく!!

総括

いかがでしたでしょうか。
気になった方はぜひ試してみてください。

ちなみに炊飯器によっても結構味に違いが出るそうですね。
豆ゴロはタイガーのIHジャーです。
極うまモードで時間をかけて炊くとなおうまい!
ガス炊きとか、土鍋でも炊いてみたいな。

スポンサーリンク